最新更新日:2017/04/21
本日:count up9
昨日:16
総数:724404
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

〜将来〜



こんにちは☆


今日もすっごく寒いですねっ><。
今回を含めて残り2回の更新となりました><


今日は私の将来への想いを書きたいと思います!(^^)!

私は将来、どんな大人になるか今は想像付きません。
でも、きっと今と同じように何事にもがむしゃらに何かに打ち込んでるはずです*
今やっている趣味もそうだけど、何事も最初はできなくても練習すればできる事が
ほとんどだと思います(*^^)v

だから、何に取り組んでも途中で諦めたくはないです(`^´)
この3年間で学んだことは、勉強だけではなく「諦めないこと」
「仲間と協力すること」「何かを成し遂げると今までよりもっと楽しめる事」も
学んだと思います(^^ゞ

これからの人生でそれを活かす時が来るのはいつか分かりませんが
無駄にはしたくはありません^^*

ちょっと話が反れましたが、要は将来の自分も変わらずまっすぐに
何事にも取り組みたい、ということです^^/
これから先、高校でも今まで自分が知らなかったこと、経験した事のないことも
出てくると思うけど、一生懸命取り組みます(*^^)v

そういう気持ちで頑張ってれば大人になるころには強い人になれてるんじゃないかな、と思います^^将来の自分は何をしているか考えるのは期待もあれば不安もあります。

ちゃんとした大人になれてるのかなとか、社会に貢献できるのかとか難しいことを考えればキリがないですが、「頑張る」ことを諦めないで、「まっすぐ一生懸命」を当たり前にしたいです☆

私の将来の夢は小さいころから何度も変わってますが、今は「保育士」になりたいと思っています^^

子供の世話が好きだし、自分の心も癒されるし、6年生から決めているこの職業は今までで一番長く「夢」として続いています(笑)
いつも、3年続かなかった夢が今は「夢」を「現実」にしようと考えるところまで来てます^^w

いろいろな職業を職業体験などで見たとき、みんな自分のやりたいことを一生懸命、かつ楽しくやっていました^^
それを見て、自分のやりたいことを自分で見つけて職業にしている人はすごいと思いました^^だから私もせっかく自分の中で見つけた職業があるならそれに向かって頑張ってみたいと思います(^^)/
やっぱり向き不向きはあると思うけど自分と一番長く付き合ってるのは自分自身だから「やりたいこと」「向いている職業」を選ぶのもよく自分の気持ちとも相談してできたらそれが一番だと私は思います!(^^)!



「将来」は見えないし推測に過ぎない今のこの時間もいつか現実にできたら
きっと楽しいんだろうと思います*^^/

自分を支えてくれる人がいて、やる気もあるならやるのは今だといつも
自分に言い聞かせています。

「将来」は見えないと言いましたがだからこそ自分で良い方向に
変えることも今なら出来るんだと思うので、これからも頑張りたいと思います(^^ゞ


さて、こうして自分の気持ちを更新できるのも
あと1回となりました。
今日も思いっきり静かな部屋の中、自分の将来を頭の中で繰り広げられましたw’

残りの更新はこの東山田中学校での3年間の振り返りをしたいと思っています^^
この学校ではとても楽しかったので全部は書ききれないかもしれませんがなるべくこの学校のHPに自分の気持ちを書き残したいので次回も頑張りますっ!(^^)!



3年選択   *花*

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780