最新更新日:2017/04/21
本日:count up8
昨日:22
総数:724137
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

真冬の中の逃走劇

うー寒い寒い。手がカジカジでキーボードが打ちにくいですw。
今日の気温は10度以下になるところが多いそうです(昨日かおとといもだけど)
あと、今日の6時間目は学年集会で、ドロケイをやります。
とゆーことで、今日はドロケイの記事を書こうかと思います。
とはいっても、まだドロケイは始まってないので、自分の中の妄想でこれから始まるドロケイの展開を予想しようかと思います。つまらないと思いますが、しばらく展開を予想しながらお楽しみください。
 若干湿った校庭、あるいは戦場、しかも、盾になるような物は一切ない。これはすごい銃撃戦に・・・ってちょっとまってください。なぜ「銃撃戦」という単語が思い浮かんだのかこの記事を読んでいる人は多いと思います。自分でもわかりません。それに、普通、日本の警察は万引き犯を追いかけるとき、銃で発砲するするシーンはドラマとかで見たことがあると思いますが、銃撃戦はないと思います。
まぁ、妄想は置いといて、今日はかなり長く書きましたが、今日は久しぶりにいっぱい走ろうかと思います。では、今日はこのへんで(・∀・)/
 3年選択 TAKA

冬と言えば?パート2!!

もう、冬ですね。皆さん、風邪ひいていませんか?私は元気です(^^♪

しかし、私は毎年インフルエンザに罹るので今年も罹るのかな?と心配しています。
でも、今が元気なら大丈夫!と残りわずかな今年をポジティブに過ごしたいと思います!

皆さん、おいしい食べ物がたくさん出てくる冬になりましたよ(^O^)

冬の定番の食べ物と言えば、みかん・お鍋料理・焼き芋・牡蠣とか牡蠣とか牡蠣とか・・・

みなさんは、冬の食べ物の中で1番好きなのはなんですか?

私は、みかんと柿とお餅ですね。

1つだけ!と言われたら迷いますけど、やっぱり1番好きなのは 牡蠣 です(^^

皆さん、冬にしか食べれないものを逃してはいけませんよ!!

風邪をひかない様にちゃんと食べて冬をのりきりましょう!!!!!!!
                            
                          3年選択  kiku

2010〜2011

こんにちは!
最近、とても寒いですね(>_<)

私は、咳が出るのでマスクをしています↓
風邪かな・・・?


はい!というわけで、もうすぐ
2010年も終わりですね。
早かったような・・・。

2010年みなさんは楽しかったですか?
私はとても楽しかったです(^^♪

いきなりですが、
2010年、印象に残ったランキングー

1位 3回コンサートに行ったこと。
2位 名古屋から引っ越して来たこと。
3位 友達とディズニーランドに行ったこと。
です!!

横浜にきて、ディズニーランドが近く
なったし、東京もちかいので、
いろいろ探検したりしたことも
印象に残っていますねー。

いやー横浜サイコー↑

2011年は、高校生です。
また、新たな一歩を踏み出して
がんばりたいです!!!


   3年選択 玲

選挙って何?

こんにちは!今日は久しぶりに最近の出来事を更新します。
今日は生徒会の役員選挙が行われました。演説で真面目に聞いている人もいれば寝ていたり、ふざけている人もいると思います。
ところで、なぜ委員長や会長を選ばなくてはいけないのかご存じですか?
役員選挙というものは、自分が入れた一票で学校が変わるのです。
つまり、自分が真面目に投票しなければ、よりよい学校にならないのです。
みなさんが二十歳になったら選挙権が与えられます。自分の一票で国は変わるかもしれないので、しっかり投票しましょう。 (やべw、こんな真面目な記事書いたの久しぶりかもww)
3年選択 TAKA

クリスマスツリー

画像1 画像1

こんにちは♪
12月に入って寒い日が続きますね(+ω+)
通学は辛いですがみんな頑張っています!
残り少ししかない中学校生活を楽しみたいと思います☆

話が変わり、世間は一気にクリスマスモードに
変わってきましたね☆!
私の家の近くにもイルミネーションをやっている家が
少しずつ出てきてきました(^^)☆
「クリスマスか〜」と思いながら和んでいます(笑)

今年は受験というものがありますが、
中学最後のクリスマスはみんなで楽しく過ごしたいと
思っています(`・ω・)/

学校の職員玄関も、クリスマスモードです(笑)
少し小さめのクリスマスツリーが飾ってあります♪
あれは学校で買ったのかな...?
PTAの人が置いてくださったのかな...?
とても可愛いです(´`)!

では皆さん、よいクリスマスをお過ごし下さい☆

3年選択 籠


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780