最新更新日:2017/04/21
本日:count up4
昨日:22
総数:724133
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

【not title】

画像1 画像1 画像2 画像2
来週には、3年生は学年末テストと高校前期試験の合格発表です(∵)
発表が気になって 勉強がはかどりません(´^0^`)
学年末テスト 本当に危ない…

来週で1月が終わって2月と「こんにちは」です。
1日が終わるの本当に早いです…(∵)
もう少しゆっくりだったらうれしいんですが。1日24時間なんて…
というわけで、新年を迎えてハイテンションだった時から
もう、一か月になります。 本当に早い。
今更ですが、お正月の楽しみって年齢関係なくおせちと年賀状ですよね。
今月末まで福祉委員が余った(年賀状)はがきや未使用のテレホンカード、切手を集めているようです。
それがどうなるのかは覚えていませんが、
とりあえず福祉委員は集めているそうです。 今月末までです。今月末。
今月末といったら、もう31日しかありませんが、はがきとかあったらどうぞ。
今更すぎる内容+遅すぎる連絡で申し訳ないです。
職員室入ってすぐ左に置いてありますので、持ってきた方は入れてください(*・ω・*)


選択授業で学校HPの記事を書くのも、あと2回らしいです。
このことに関しても一年早い。 
そしてあと残りの2回はテーマの中から書くらしいです。
テーマはまだ教えられませんが、うおお恥ずかしいいいい!!!
たぶん、50分以内で考えて、打つというのは難しいので次の授業まで
ねちねち内容を考えようと思います。 それにしても恥ずかしい(^///^)
いっつもこんな感じでやっているので次の記事がまともな内容になると思うと
恥ずかしくて仕方ないですね(^▽^;) (3年選択 竹)

卒業まで残り約1カ月!!

明日、私立の推薦の試験があり、僕はすごい緊張しています。しかも、話によると結構難しいそうです。また、公立高校の前期選抜の試験が来週に迫ってきました。試験の内容は面接なので、しっかりとした様子で臨もうと思います。また、体調管理にも気をつけたいと思います。

さて、ここで受験の話は置いといて、今回は「卒業」について書こうと思います。
気づいたら、卒業まで残り約1カ月(休日を除く)となりました。とゆーわけで、この残り約1カ月の中で1日1日を大切に過ごしていきたいとおもいます。と、言われてもどのように大切にするのか疑問を抱いている人のために具体的な目標をあげていきたいと思います。
其の1 体調を崩さないようにする。
其の2 悔いを残さないようにする。
其の3 常に友達と仲良くする。
っといった感じですww。これらの目標をふまえて、大切に過ごしたいと思います。

3年選択 TAKA

【not title】

画像1 画像1 画像2 画像2
あけましておめでとうございます(^0^)
年が明けてからも寒い日が続きますね…(∵)
体調管理にきをつけてくださいませっ!

写真は、1,2年生のフロアにあった人権標語です。
3年生はこれをやっていないので、知らなかったので私はガッツリみてました。
たぶん、1,2年生は全クラスやっていると思います。
その中でも印象に残る内容のが ホールに飾られていました。
中には「悪口は殺人鬼」などもあり、今 いじめによる自殺とかも聞くので
”確かに…”と思ったりもしました。

最近はずっと、受験のことしか考えていなかったので、
当たり前のことがすっごく大事に感じました。
これは勉強に関してもそうですね。
この前、1年生の地理の復習をしようと思い、地理のノートを広げたら
”おお、懐かしい!”という感情よりも”こんなのやったっけ?”ってなりました(´^0^`)
そして、いろんな色のペンを使っているので何が大事なのかわかりませんでした…
今はペンを2色ぐらいしか使ってないので 大事なのは大体わかるようになってるけど、
1年生の時の自分 なんであんなにたくさんの色でノートを
まとめて勉強できていたのかがわかりません(´^0^`)
そんでもって地理のノートから、1年生の時の英語のテストの問題用紙と解答用紙がでてきたときは、
1年の時の自分に「なにしてたんだよ!」って言ってやりたい気持ちです…。

問題と解答用紙をみていて、問題と全然関係のない単語を書いてあって、
”基礎”って大事だな。って思いました。 
基礎って当たり前のようなことだけど、うまくできないもんですよね…。

最終的に、勉強でもなんでも、当たり前って難しい。 (三年選択 竹)

東中ダイスキ


こんにちは♪
今日も寒いですっ><
毎日寒い日が続くのに雪は降ってくれません;;
寒くても雪さえ降っていれば楽しいのにな〜。
私もまだまだ若いです(笑)

話が変わりますが
卒業まであと3ヶ月をきりました!
あと55日しか学校に居れません。
多分ここからがあっという間なんだと
思います(´・ω・`)

長かったようで短かった3年間...。
なんだか寂しいですね。

新しい道を歩くにはまだ少し私には早い気が
しますが(´`)
頑張りたいと思います!

先輩達はみんな『東中(東山田中学校)で良かった!』
『東中を誇りに思う』そんなことを言っていました。
私も心からそう思います。
東中大好き★6期大大好きです(^Д^)!

これから東中に入学してくる子達や後輩達も
そんなこと思ってくれるといいな..(´・∨・`)


3年選択 籠



2011年!!

こんにちは!
  &
明けましておめでとう
ございます!
↑もう、遅いですケド・・・

今年、初の記事です(^O^)/

まぁ、年も明けたということで
今年の目標(?)を書きたいと
思います(^^♪

今年の目標(?)は、

1・前期で受かって、好きなアーティスト
のコンサートに行く事。

2・高校に行っても、置いて行かれない
ように、勉強をたくさんする事。

3・残りの中学校生活を、楽しむ事。

4・高校で、新しいことに挑戦する事。
などなど・・・。

とにかく、高校生活を楽しみたいです!
ちょっと不安ですケド。。。
私なら、たぶん大丈夫だと思います(笑)ww


 3年選択 玲

新年のご挨拶&受験

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、新年一発目のご挨拶も済んだので、早速本題に行きたいと思います。
1月といえば、受験のシーズン! 特に我々中三にとっては受験の頂上に近づいてきます。ちなみに、僕は正直、すごい緊張しています(表には出ていないけどwww)
もうすぐ・・・いや、そろそろ本番まで少しなので、一日一日を大切にしていこうかと思います。(もちろんちゃんと勉強してますよ?⌒,_ゝ⌒)
3年選択 TAKA
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780