最新更新日:2017/04/21
本日:count up14
昨日:20
総数:724121
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

ぽんさ日記

画像1 画像1
今、ダンス部では、夏祭り・市大会に向けて

1年2年3年でダンスを作っています。

3年は、市大会のダンスを作り、1,2年に振りうつし、それから
夏祭りのダンスを作り。。。と超忙しいです(__)

ダンスがなかなか思いつかず、進まなかったりしましたが
今年で最後のダンス部なので、悔いの残らない市大会の記録と

楽しい思い出をダンスと共に作っていきたいです!
3年選択 若

男子バレーボール部バレーボール教室参加

5月23日日曜日川崎市西高津中で行われたバレーボール教室に参加しました。
Vリーグチームの富士通バレーボールチームの方に、1年生は基本プレーを、2,3年生は実践的なプレーを細かく指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に取り組むことができ、とてもいい練習になりました。

その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても貴重な経験ができました。

【サッカー部区大会報告】

5月23日(日)会場東山田中学校
都筑区中学校春季サッカー大会
13:30〜 都田 0-11 東山田(得点リョウスケ コウスケ*2 ユウキ*2 ケイタロ*2 ヒロノブ*3 タカノリ)
15:00〜 荏田南 0-3 中川

サッカーのルールには「競技者に対して攻撃的な、侮辱的な、または下品な発言や身振りに対して退場を命じられる」とあり、競技者とは、相手選手や審判に対してはもちろんのこと、チームメイトにも適用されます。普段から仲間内で冗談とわかっている一言も、敬意を払わない態度とみなされますので、普段からの心がけや言葉遣いに気をつけましょう。

次戦 練習試合5月30日(日)会場東山田中 VS川和中8:50〜(東山田中も1・2年のみ)
区大会6月13日(日)会場サレジオ学院 VS中川中13:00〜 勝てば決勝戦16:30〜

コミュニティフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月22日(土)に行われたコミュニティフェスティバルで、吹奏楽部が「コナン」「ピンクレディ」、アンコールに「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏させていただきました。
親しみやすい曲で、入部したての1年生もダンスで参加し、みなさんには楽しんでいただけたのではないでしょうか。
福祉委員やボランティアの生徒のみなさんもがんばっていました。

【サッカー部練習試合】

5月15日(土)会場日吉台中学校
9:30〜50min 日吉台A 1-3 東山田A(ケイタロ*2 ケン)
10:30〜40min 日吉台B 1-0 東山田B
11:20〜50min 日吉台A 4-3 東山田A(リュウジ ダイキ ??)

5月16日(日)会場東山田中学校
9:00〜50min 生麦A 1-8 東山田A(リョウスケ*3 ユウキ*2 マサシ コウスケ OWN)
10:00〜40min 生麦B 0-9 東山田B(トシ*6 カテキン ニシム リョウ) 
10:50〜50min 生麦A 東山田A(ケイタロ*5 ケン*2) 
11:50〜15min*3 生麦1年 0-4 東山田1年(コウタロ*2 リョウタ コウタ)
サッカー部は1年生が31名も入部し、2年17名、3年17名の65名の大所帯となりました。この強いだけでなく、マナー礼儀のある部活動になってほしいです。

次戦5月23日(日)会場東山田中学校 練習試合AM9:00〜VS中野島中
同日PM都筑区春季大会 会場東山田中
13:30〜60min 東山田VS都田
15:00〜60min 荏田南VS中川

*踊り子*

今、ダンス部では6月の体育祭に向けて部員全員の踊りをリニューアル途中です!
そして、夏の盆踊りの各学年の新しいダンスも作成中です^^*

で、今一番部員の皆がピリピリしてるのは、やっぱ年に一度しかない市大会です。
毎週、特別講師の先生が東中に来てくださり、モダンの基礎から体の綺麗な使い方まで丁寧に細かく教わっています。

頑張った次の日は、ときどき筋肉痛です笑

でも、めっちゃ頑張って優勝目指すので皆さん応援して下さい!!!

3年選択  *花*

男子バスケットボール部

 現在、男子バスケットボール部の部員は、三年が10人、二年が15人、一年が7人の計32人で活動しています。
 バスケ部は、この間の大会で負けてしまい、残す大会は夏の総合体育大会だけとなり、1勝でも多く勝ちたいという気持ちでがんばっています。
 それに、以前からバスケ部の顧問だった先生が異動してしまいましたが、新しく先生になったばかりの先生が入ったので、また1段と気を引き締めてやっています。

                          3年選択 Yoshihide

市大会ベスト8

画像1 画像1
女子バレーボールは5月2日に十日市場中で行われた横浜市大会で田奈中に勝ち、ベスト8に入りました。6月5日の県大会で上位入賞を目指します。

サッカー部練習試合結果

5月9日(日)会場:東山田中
VS中川西中学校 

1 VS中川西A 2○3(ダイキ・サクライ・ヒロノブ←ケイタロ)
2 VS中川西B 1×0
3 VS中川西A 1×0
4 VS中川西B 3×0

気温が高い中、次の区大会に向けて良い練習ができました。
どんなポジションでもこなせるようになってもらいたいですね。


【サッカー部練習試合報告】

5月8日(土)会場秋葉中
10:20〜60min本郷A 1-2 東山田A(ケイタロ ヒロノブ←ショウタ)
11:20〜50min本郷B 3-1 東山田B(カズキ←ショウタ)
13:00〜60min秋葉A 0-5 東山田A(ケン ヒロノブ ケイタ←ケイタロ ユウキ←ヒロノブ コウスケ←リョウスケ)
14:10〜25min*3本 秋葉B ??? 東山田B

次戦練習試合5月9日(日)会場東山田中 VS中川西8:50〜

5月8日までに1年生の本入部は29名になりました。多くの選手がいることは喜ばしいことだが…小さいグランドで困っています。

【野球部 練習試合結果報告】

GW中に行われた野球部の練習試合の結果です。

5/1(土)vs中川中
 A試合 ○9−3
 B試合 ×6−8

5/2(日)vs新井中
 A試合 △4−4
 B試合 ○15−4

チームの主砲の逆転2ランホームランが出たり、主軸の3安打猛打賞が出たり、ここに来てやっと打線が上向きになってきました。
夏の大会まで残り2ヶ月。悔いのないように日々の練習をがんばっていきたいと思います。
応援、よろしくお願い致します。

【サッカー部練習試合】

5月1日(土)会場東山田中学校
14:00〜50min 篠原A 1-5 東山田A(得点:ケイタロ*2 ヒロノブ ユウト*2)
15:00〜40min B 1-0 
15:50〜50min A 1-4(ユウト*2 ユウキ ショウタ)
16:50〜30min B ???

早々と本入部をした1年生が6名は1本目のB戦に後半出場しました。まだまだ体が細いですが、将来を期待するプレーがいくつか見られました。
それにしても本来は公式戦をしているはずが…気持ちが複雑です。

次戦5月3日(月祝)会場東山田中 VS大綱中リザーブメンバー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780