最新更新日:2017/04/21
本日:count up6
昨日:23
総数:724093
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

体育祭終了!

9月23日(晴れ)
体育祭が終わりました。終わってほっとしたいところですが、すでに次の大会に向かって運動部は動き出しています。今日の放課後の様子です。写真左は、アスリート部。顧問の河野先生(緑シャツ)も激走です。写真右は女子バレー部。アタッカーはなんと2年学年主任の奥田先生です。みんながんばれ!ヽ(*∩_∩*)
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭フォトコンテスト

躍動感を感じる体育祭でした。その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトコンテスト

躍動感を感じる体育祭でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の応援練習

明日の体育祭に向けて最後の応援練習です。
一番最初に練習がスタートできたのは黄組、次は青組でした。
さて、本番当日の応援優勝はどこの組に?!

画像1 画像1
画像2 画像2

色は白、赤、青、黄の4色です

画像1 画像1
東山田中学校の体育祭は、白、赤、青、黄の4色に分かれて競い合います。
各色に各学年のクラス毎に所属し、学年縦割りで活動します。

今年は色とクラスは
白(3−3、2−3、1−2、1−7)
赤(3−4、2−2、2−4、1−1)
青(3−1、2−5、1−3、1−5)
黄(3−2、2−1、1−4、1−6)
です。


体育祭準備真っ盛り

いよいよ明後日23日が体育祭。ちょっと天気が心配ですが、準備は着々と進んでいます。

今日の放課後は、3年の学年種目「棒倒し」の竹に各色のテープを貼ったり、応援団のリーダーが乗るドラム缶お立ち台を各色のペンキを塗りました。

応援練習も気合入ってきています。

画像1 画像1 画像2 画像2

感嘆符 体育祭予行です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ちょうど良い気温の中、体育祭予行が行われました。当日の気温もこのくらいが良いのですが・・・(^-^;
 自分が出場する種目、係の仕事があれば自分の関わる仕事、覚えましたか?主役は生徒一人ひとりです。がんばって!!

感嘆符 ロングジャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭種目:ロングジャンプ
こつ。ダイナミックに縄を回す。大きな声を出してみんなでリズムを刻む。縄に引っかかっても、気にしない。・・・・こんな意見が周りから出ました。あと1週間半で本番です。(^ー^・)

体育祭種目紹介:台風の目

1学年種目
1.男女混合5人で竹棒を持ち、8グループでリレー
2.1つ目のコーンは時計回り、2つ目を反時計回りで1週して次グループへ
3.竹棒は後続グループの足元を通過させ、さらに頭上を通して戻し次のグループにリレー
4.アンカーは3.を行い先頭で竹棒を突きたててゴールとなる
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭種目紹介:パワフルラン

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭個人種目
100Kg?ちかい砂袋を担いで運ぶ競技です。力持ちNo.01は誰の手に!!??

感嘆符 学年練習始まる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月12日(晴天!)
各学年の体育祭が始まりました。今日は3年生と2年生です。非常に暑い中、自分が参加する種目についての説明や、学年種目について説明を聞きました。あと2週間ですね!e(^。^)9 ファイト!!

感嘆符 はりきって応援練習。

9月12日(月)
放課後は色ごとに集合して、応援練習です。団長を中心にたっぷり30分以上応援の練習をしました!3年生の声の大きさにびっくり!w(0o0)w オオー!
2年生1年生も負けないようにね!本番が楽しみ!!(^-^*)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 さあ、今度は体育祭ですね!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月9日(金)
前期期末テストが終了しました。生徒は大喜び。V(^-^ )先生は採点です。。。。φ(ー` )
今度は体育祭。張り切っていきましょう。今日の放課後から、早速応援団の会議が始まりました。どの色もがんばれ!

体育祭の準備が始まりました

9月23日に行われる第1回目の体育祭の準備が本格的にスタートしました。

今日は各色別に応援団の打ち合わせをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780