最新更新日:2017/04/21
本日:count up14
昨日:22
総数:724143
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

京都駅点呼中

画像1 画像1
1502ののぞみ号で横浜へ出発です。

保津川下り

画像1 画像1
この舟で1時間30分で嵐山に着きました。急流もありました。

保津川下り

画像1 画像1
3そうの船で川下りです


クラス別行動

画像1 画像1
最終日はクラスごとに行き先が違います。1、6組は伏見稲荷?平等院?嵐山です。2、5組は保津川下り?嵐山です。4組は平等院?奈良公園・大仏殿?春日大社です。3・7・8組は法隆寺?春日大社?大仏殿です。

朝食

画像1 画像1
元気に3日目の朝を迎えました。天気はほぼ快晴、湿度は低く、絶好の旅行日よりです。朝食は部屋で洋食でした。

学級レク 4組

画像1 画像1
ビンゴゲーム

学級レク 3組

画像1 画像1
バクダンゲーム

学級レク 2組

画像1 画像1
みんなでトランプ

学級レク 1組

画像1 画像1
なんでもバスケット

朝食

画像1 画像1
朝食はバイキングです。

広島焼き

画像1 画像1


広島焼き

画像1 画像1
夕食は広島焼きです。目の前で焼いてもらった熱々をいただきます。

修学旅行前日

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は修学旅行。1日目は広島で平和学習、セレモニーなどを行います。2日目は京都で班別行動、3日目はクラス別コースです。前日の今日は、大きな荷物をトラックで送り、3校時に前日集会を行いました。「いよいよ修学旅行なんだな〜」というつぶやきを何度も聞いた一日でした。

もうすぐ修学旅行

あと4日となりました。3年は、修学旅行に向けて宿泊先の部屋番号や、京都の班別行動のコース等の最終確認をしています。
 修学旅行は、1日目に広島、2日目に京都、3日目は京都か奈良に行きます。
僕が今1番行きたいところは、1日目の広島にある原爆ドーム、2日目は金閣寺、3日目は保津川下りです。                  

                   3年選択Yoshihide

体育祭 色分け抽選

画像1 画像1
こないだ、行われた「体育祭セレモニー」
の時、色分け抽選 をやりました。
結果は、写真のとおりです。

ちなみに私は、赤色です。
優勝するぞー!!!


  3年選択 玲

修学旅行in京都・広島・奈良


私達3年生は、今週金曜日から関西方面へ修学旅行に行きます!!

皆楽しみで、そわそわしてます(笑)
荷物の準備大変だし、当日は朝早いけど班行動やクラスでの見学・レクなど思いっきり楽しみたいです!

受験のこともあって今年は大変だけど、息抜きに綺麗な空気の中でくつろぎたいっ!
帰ってきたら写真と共に更新します^^

3年選択  *花*

修学旅行まで残り4日!!

修学旅行まで残り4日となりました!!(^0^)/
当日、3日とも晴れたらウレシイナアwww
でも、修学旅行が終わったら余計忙しくなりそうです。新聞作りや体育祭の準備もあるんでorz
でも、orzな気分も忘れて行って来ようと思いますwww
編集者 オワタ(^0^)

修学旅行まであと4日

3年生の修学旅行まであと4日となりました。
かなり大きな行事なので生徒もはりきって準備に取りかかっています。
1日目は広島、2日目は京都、3日目はクラスで行動します。
3年生で1番の思い出になるように、思いっきり楽しみたいと思います。3年選択 駿

[いよいよ修学旅行week]

3年生はいよいよ今週の金曜日から修学旅行です。各クラスとも、しおりの読み合わせやバス座席の決定などラストスパート。今までの学習の成果を活かして充実した修学旅行にしてもらいたいですね。後は当日の天気がどうなるか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

本日午後に生徒総会が行なわれました。
生徒会や各委員会の今年の基本方針や活動内容の報告がありました。
活発な意見交換がされて、年一回の全校生徒による話し合いは有意義なものとなりました。
最後にはクラスの学級目標が発表されました。

今年はどんな一年間になるでしょうか!?
みんなが健康にそしてそれぞれの目標に向かって日々精進していってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780