最新更新日:2017/04/21
本日:count up9
昨日:17
総数:724490
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

2年生FRIENDS

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いいお天気です!

2年自然教室

画像1 画像1
入村式その2。
2日間のお別れ、いよいよそれぞれの宿に出発です。

2年自然教室

画像1 画像1
田植え体験が終わりました!小川で足を洗います!

2年自然教室田植え体験4

画像1 画像1


2年自然教室田植え体験3

画像1 画像1


2年自然教室

画像1 画像1
田植えの仕方を教えていただいています!

2年自然教室

画像1 画像1
田植え体験、足が気持ちいい?

2年自然教室

画像1 画像1
入村式です。歓迎の花火をあげてもらいました。

2年自然教室

画像1 画像1
東部湯の丸SAにて、ちょっとリラックス。

2年自然教室

画像1 画像1
2号車、バスレクの進行が上手です!

修学旅行 その後

5月29日に3日間の修学旅行が終わりました。
今年度でとても大きな行事が終わりましたが、6月にはまだ体育祭と中間テストが残っています。修学旅行が終わって疲れている人も多いと思いますが、この2つの行事を頑張って乗り越えましょう。3年選択 駿

修学旅行

先月31日に中三は関西から帰ってきました!!!
初めて見る原爆ドームや金閣寺は迫力があってすごかったです!!

特に3日目の保津川下りは、流れが思ったより速くてビックリしました!
でも、とっても楽しかったです☆

クラスの皆とも絆が深まったと思うし、最高の思い出になりました!!!★


3年選択 花

修学旅行の後

修学旅行を終えて帰ってきました。
帰りは大きい荷物を持って、新幹線に乗ったので皆かなりつかれていました。
お土産は、ほとんどの人がもみじ饅頭や八つ橋でした。
帰ってきてからの休みは開港記念日を含めて3日ありましたが、部活のある人は休みがほとんどありませんでした。
しかし、これからは修学旅行の新聞作りなどがあります。
しっかりした新聞を作りたいと思います。
 
                    3年選択  ノムさん

ぽんさん日記


こんにちは!

今月は体育祭ですね^^

ちなみに私は黄色組です☆

今は、みんなが盛り上がるようなダンスを作っています!


1、2、3年ダンス部じゃなくても簡単でふりが大きいダンスを
一生懸命考えて月曜にはみんなに伝える予定です!

がんばってほしいですね^^


                3年選択 若

修学旅行

修学旅行の三日間はあっという間に終わりました。
みんなそれぞれ、楽しく過ごせたと思います。私は、色々なお寺を見て
歩き回ったのがすごく疲れました。でもすごかったです。

ホテルではうるさくしすぎて先生が四回くらい来ました。
ちょっと反省しました。

奈良では鹿を見れました。可愛かったです。   三年選択N
      

修学旅行終了!!そして体育祭へ・・・

修学旅行が終わりました!!でも、疲れがいっぱいですww(;^^)
でも、3年生最後となる「体育祭」があります!!
修学旅行の疲れがまだ残っている人もいると思いますが体育祭に向けて気を抜かないよう頑張っていきましょう!!
3年選択 taka

【not title】

3年生の修学旅行 特にトラブルもなく終わりました!
修学旅行では、みんな 盛り上がっていました!

修学旅行1日目での広島…ボランティアさんに説明をいろいろしてもらった後、
原爆資料館に。 
ネットや本で調べたときに見かけた写真がたくさんあり、
原爆で焼けてしまった人の人形、服 見ていてつらいものが多かったです。
その後原爆を体験した人の話を聞いていたのですが、大体の人が
疲れたのか 寝てしまってました(^^;) 
ホテルは、とても豪華で セレブリティって感じでした!
ベットもとてもふっかふっかしていて 飛んで遊んでしまいました^0^

そんなこんなで3日間 楽しく過ごせました! 皆 怪我とかなくて良かったです!


広島焼き ボリュームがあって 食べるのが大変でした。
でも とても美味しかったです! (三年選択 竹)

修学旅行から帰って来ました!

 5月28日から5月30日まで修学旅行に行っていました。 
私は、初の広島・京都だったので前日から楽しみにしていました。新幹線も初だったので、乗ったらすぐに友達とはしゃいじゃいました。だけど、すこしたったら、酔ってしまったので最後のほうは、テンションが低かったと思います。
 広島の原爆ドームは、ずっと見たかったので見れて嬉しかったです。
広島で泊まったリーガロイヤルホテルは、豪華で22階からの眺めは最高でした!

2日目・3日目の京都の感想は次回書きたいと思います。

                           3年選択 kiku

修学旅行の感想!

5月28日〜30日まで、修学旅行に行ってきました!

1日目は、広島で原爆ドームなどを見ました。
原爆ドームは意外に小さかった↓
それから、被爆者さんの話を聞き原子爆弾の怖さを知りました。

夜ご飯は、お好み焼き!
ブリおいしかった!!

そしてホテルに戻りました。
ホテルは22階で景色がすごく良かった!

広島城がライトアップされていてキレイでした。


2日目&3日目はまた次回!

 3年選択 玲
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780