最新更新日:2017/04/21
本日:count up1
昨日:13
総数:724517
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

体育祭!

体育際当日の天気予報は、雨↓
だったけど、なんとか晴れました!

競技は1つもカットされずに、順調に進みました。
競技の種類は、100メートル走・ハードレース・長距離・学級対抗リレーなどがありました。

そして、優勝は、青組み!
[オメデトウ]
  
感想は、みんな一生懸命競技に参加していたので良かったとおもいます。

3年生は、最後の体育祭だったので、良い思い出になったと思います。


  3年選択 玲

体育祭を終えて

6月19日に行われた体育祭は、雨でグラウンドがぬかるんでいてやるかやらないかわかりませんでしたが、サッカー部や野球部などが復興作業をしてくれたおかげで、全プログラムを終えることができました。
競技部門の優勝は、青組でした。
応援部門の優勝は、赤組でした。
なんと言っても1番見ごたえがあったのは、3年のソーラン節でした。
男子の時は、櫓を立てたところがすごかったとおもいます。

修学旅行から帰って来ました3


3日目、私のクラスは京都にある 伏見稲荷大社と平等院と嵐山に行きました。
バスでの移動だったので、ほとんど寝ていました。

修学旅行3日間、本当に楽しかったです。  

クラスの仲も縮まったので、とてもいい機会でした。

                             3年選択 kiku

芋掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日(6月24日)は、前PTA会長の原木さんの農場で芋(ジャガイモ)掘りをしました。毎年行なっているこの芋掘りは、吉田中学校(伊勢佐木長者町にある学校です)個別支援学級との恒例の合同行事となっています。天候に恵まれみんなわいわいがやがやと楽しんでいました。大きな芋が出てくるとみんな大喜びで歓声を上げ、芋虫が出てくると大きな悲鳴を上げていました。ハサミムシやナメクジ、ヤスデにオケラいろいろな生き物が畑にはいますが、子どもには恐怖の対象だったようです。(中にはものめずらしそうに手にしている子もいましたが)自然を身近に感じることができた1日でした。

体育祭アンケート集計結果(来場者のべ人数1531人でした)

アンケートご回答数462人
体育祭の形式について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭アンケート集計結果

生徒の取り組むようすについて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭アンケート集計結果(全体について)

画像1 画像1
画像2 画像2
ご協力ありがとうございました。

おつかれさま

画像1 画像1
第6回体育祭が終わりました。戦い終わって、団長たちのすがすがしい背中です。この背中を、来年の3年生が追いかけて・・・応援してくださったみなさま、ありがとうございました。競技部門優勝青組、準優勝白組。応援部門優勝赤組、準優勝黄組。

体育祭

画像1 画像1
閉会式

体育祭

画像1 画像1
3年男子演舞ソーラン節

体育祭

画像1 画像1
選抜色別リレー

体育祭

画像1 画像1
ダンス部ハーフタイムショー

体育祭

画像1 画像1
3年女子演舞ソーラン節

体育祭

画像1 画像1
ハードレース

体育祭

画像1 画像1
男子長距離走

体育祭

画像1 画像1
1年100m走

体育祭開会式

画像1 画像1
選手宣誓

校庭の準備が進んでいます!

画像1 画像1
開会式を9:20〜校庭で行います。

体育祭 9:20開始

グランド整備を進めています。開会式を9:20からグランドで行う予定です。

体育祭準備を進めています!

画像1 画像1
水はけの良い校庭です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780