最新更新日:2017/04/21
本日:count up1
昨日:20
総数:724108
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

がんばれ!チーム東山田 女子バレー部

横浜市総合体育大会1日目の組み合わせ
7月16日(土) 会場:東山田中
一回戦 第一試合 東山田 VS 秋葉
勝ち進むとこのあとさらに2試合あります。
みなさんのご声援をお願いします。

がんばれ!チーム東山田 男子バレー部

横浜市総合体育大会1日目の組み合わせ
7月17日(日) 会場:中川中
2回戦 第三試合 東山田 VS 聖光学院とあかね台の勝者
ご声援をお願いします!

【野球部 練習試合結果報告】

6/26(土)大会前最後の練習試合が行われました。

3年生にとっては、これが最後の練習試合となります。
したがって、大会へ出場するための最後のアピールの場であり、
もしかしたら最後の試合出場になった人もいます。

----------------------------
【試合結果】
 ×東山田 0−4 樽町
 ○東山田 6−0 樽町
----------------------------

それぞれの試合で、克服された課題もありましたが、
まだまだ課題が多く見つかりました。
残り1週間で最後の追い込みを行っていきます。
応援のほど、よろしくお願い致します。

【野球部 市総体(2回戦)のご案内】

野球部では6/25(土)より、市総体が始まっております。
本校は2回戦からなので、7/2(土)が初戦です。

---------------------------------
 【対戦校】若葉台中学校
 【会 場】若葉台中学校
 【試合開始】11:00開始予定
---------------------------------

3年生にとっては3年間の集大成となります。
お時間のある方は、ぜひ応援に駆けつけていただけたらと思います。

なお、会場校には駐車場が用意されていません。
公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用いただけるよう、
ご理解とご協力をお願い致します。

来年のために…。

体育祭は大いに盛り上がり、年々良くなっていることを感じさせてくれました。それも、毎年3年生が精いっぱいの姿を見せ、1,2年生に大切なことを伝えてくれているからだと思います。美術部でも、毎年、入退場門や入口看板を担当していますが、この準備にもそうした流れがありました。開校4年目から入退場門はずっと同じデザインになっています。これは4期生の部長だった宮本さんの作品で、それを継続使用しています。毎年制作しなおすには人手と経費がかかりすぎるので、なるべく補習や手直しをして長く使えるようにしてきましたが、昨年の体育祭が終わった時点で、退場門の痛みがひどく、補習してもたせてくれた3年生(6期生)から、次年度は使えないという意見が出されました。その後、3年生たちは、自分たちの代は人数が多かったけれど、1,2年生の人数が少ないことから、新しいものを作り切れないだろうと心配して、引退前までに7割程度まで新しい退場門を作っていってくれたのです。今年は残りの3割程度を今年の2,3年生を中心に仕上げました。ですから、今年の退場門は、卒業生たちの温かな後輩を気遣う思いのこもった『ニューバージョン』だったのです。とりはずす時はかなりの雨にあたってしまっていたので、来年のために、きちんと乾かして汚れをとろうと、しわがよらないようにのばしておき、火曜日にみんなで大事に片付けるつもりです。
 体育祭はいろいろな意味で、素直に優しさや思いやりを繋げあうことのできる良い行事になったなあと感慨を深くしています。(山中)

画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部 県大会トーナメントの様子

盛大なご声援、本当にありがとうございました。

次の目標に向けて、またがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部!神奈川県選手権大会ベスト4進出ならず!

6月11日(土)海老名総合体育館で行われた、神奈川県バレーボール選手権大会準々決勝の結果をお知らせします。

   
   東山田中  0  11 − 25  2  緑が丘中(横浜1位)
            19 − 25

 
 神奈川県選手権大会の結果はベスト8となりましたが、夏の神奈川県総合体育大会では6位までに地元神奈川県で行われる関東大会の出場権が与えられます。これからの努力次第で、かなりのチャンスがめぐって来ると思いますので、この機会を大切にしていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。
   

【野球部 練習試合結果報告】

6/12(日)本校にて、野球部の練習試合が行われました。
大会まで3週間となり、
本校グランドでの練習試合も最後となりました。

対戦相手は、夏の大会で都築区代表で市大会に出場した中川中学校です。
このときの予選では、0−8(5回コールド)で敗戦しました。
この悔しさからおよそ1ヶ月。
5月下旬の練習試合は、雨天中止になり、ようやくリベンジの時が来ました。
結果は、以下の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−−
 ○東山田A 4−3 中川A
 ○東山田B 10−3 中川B
−−−−−−−−−−−−−−−−

新チームとなり、一番の試合ができたと思います。
厳しい練習を乗り越えて、ようやく技術面も精神面も成果が出てきました。

これで今年(2011年1月〜)に入ってからの練習試合は、
11勝2敗という好成績を残しています(残念ながら大会では2敗しています)。
この勢いで、夏の大会へと向かってほしいと思います。

次の練習試合は、6/26(日)vs樽町中です。
これが、3年生とって大会前の最後の練習試合です。
会場は樽町中学校ですが、応援のほど、よろしくお願いします。

女子バレー部 県ベスト32

一回戦 東山田 2−0 東林(相模原) 二回戦 東山田 2−0 明治(藤沢)
三回戦 東山田 0−2 久里浜(横須賀)

次の試合 
7月9日(土) 都筑区大会 会場:中川中
7月16日(土) 横浜市総合体育大会(ベスト16まで) 会場:東山田中
7月21日(木) 横浜市総合体育大会(ベスト4まで) 会場:原中
7月23日(土) 横浜市総合体育大会(優勝まで) 会場:十日市場中
7月29日(金) 神奈川県総合体育大会(ベスト8まで) 開催地:湘南地区
7月30日(土) 神奈川県総合体育大会(優勝まで) 平塚総合体育館

目標:区大会8季連続優勝、市大会優勝、県大会ベスト4以上、関東大会出場です。ご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会の様子その2!

部員一丸となって戦いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会の様子!

1,2回戦の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 【速報!!】陸上競技部 県大会6名出場!!

6月4・5日に行われた横浜市通信陸上競技大会の結果、6名の県大会出場者が決定しました!!
各学年から1名以上ずつの出場が決まり、開校以来の快進撃です。

【男子】
1年100m≪13”16 決勝6位!≫
2年100m≪12”10 決勝6位!≫
共通走り幅跳び≪5m48≫

【女子】
2年100m≪13”50 決勝7位!≫
共通800m≪2’25”09 決勝進出≫
共通1500m≪5’03”57≫

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

☆☆今後の予定☆☆
7月2・3日選抜陸上競技大会@三ツ沢競技場
7月18・21日神奈川県通信陸上競技大会@平塚競技場



男子バレーボール部!神奈川県選手権大会準々決勝進出!

6月4日(土)に東山田中会場で行われた神奈川県選手権大会の結果をお知らせします。

1回戦
    東山田中  2   25− 2   0  西生田中(川崎)
                25− 4

2回戦
    東山田中  2   25− 6   0  滝の沢中(藤沢)
                25− 9

3回戦
    東山田中  2   25−14   1  金旭中 (平塚)
                21−25
                25−21

4回戦(ベスト8決定戦)
    東山田中  2   27−25   1  岡本中 (小田原)
                18−25
                25−21


準々決勝から決勝までは、6月11日(土)海老名総合体育館で行われます。
東山田中の対戦相手は。横浜地区1位の緑が丘中になります。第2試合になるので、11時30分頃になるかと思います。必死にがんばりますので、盛大な応援よろしくお願いします。
    


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780