最新更新日:2017/04/21
本日:count up3
昨日:17
総数:695977
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

重要 就学援助 最終受付のご案内

こんにちは、事務室です。


“就学援助制度”についてのお知らせです。
お子さんを学校に通わせるにあたり、経済的理由でお困りのご家庭に、教材費やクラブ活動費 等の費用を援助する制度です。
一定の条件を満たしているご家庭は、書類をご記入いただくことで申請ができます。

この度、本年度最後の追加申請のお知らせをいたします。
以下のリンクを(文字色が変わっているところをクリックして)ご覧下さい。

今回、紙の状態での配布は行っておりません。

<a href="こんにちは、事務室です。 “就学援助制度”についてのお知らせです。 お子さんを学校に通わせるにあたり、経済的理由でお困りのご家庭に、教材費やクラブ活動費 等の費用を援助する制度です。 一定の条件を満たしているご家庭は、書類をご記入いただくことで申請ができます。 この度、本年度最後の追加申請のお知らせをいたします。 以下のリンクを(文字色が変わっているところをクリックして)ご覧下さい。 今回、紙の状態での配布は行っておりません。 <b> <swa:ContentLink type="doc" item="39581">◆ 就学援助追加申請 最終受付 のご案内 </swa:ContentLink>

事務室への提出〆切は、2月14 木曜日 です。

今年度最後の申請受付になります。

申請用紙のご希望、その他分からないことがありましたら、事務室までお気軽にご相談下さい。
電話番号は、学校の代表電話と同じです。

学割の発行について

夏休みにJRを使って、旅行や帰省をする方にお知らせです。
100km以上JRを利用する場合、学割証により運賃が2割引になります。
申請書は事務室にありますが、<a href="夏休みにJRを使って、旅行や帰省をする方にお知らせです。 100km以上JRを利用する場合、学割証により運賃が2割引になります。 申請書は事務室にありますが、<b><swa:ContentLink type="doc" item="36583">こちらにリンク</swa:ContentLink>した用紙を印刷してご利用できます。
保護者がご記入の上担任教諭にお渡しください。

平成23年度公費決算報告・平成24年度公費予算案

東龍便りでもお知らせしましたが、横浜市教委より光熱水費の限度額の提示がありましたので、加えました。 (前年度決算報告/今年度予算執行計画)
計画的で適切な執行を行っていこうと思います。

重要 就学援助について

こんにちは。事務室です。

“就学援助制度”についてのお知らせです。
お子さんを学校に通わせるにあたり、経済的理由でお困りのご家庭に、教材費やクラブ活動費 等の費用を援助する制度です。
一定の条件を満たしているご家庭は、書類をご記入いただくことで申請ができます。

2週間前の4月6日、全ての生徒から保護者様に「就学援助のお知らせ」というプリントを2種、配布しております。内、赤インクで印刷されている横浜市教委発行のプリントに、申請書が入っていますので、これで手続きを行います。
きょうだいが同じ学校に通っていても、家庭ごとではなく、生徒一人ひとりが支給対象として認定され、それぞれ援助費が支給されます。そのため、全生徒にお配りしています。

もし、お手元に届かなかったご家庭がありましたら、明日の授業参観の際に、事務室(1階職員室手前)にお越しください。用紙を差し上げます。
ご記入済みの申請書をお持ちの方も、授業参観の際に事務室までお越しください。

事務室への提出〆切は、4月27日 金曜日です。
分からないことがありましたら、事務室までお気軽にご相談下さい。電話番号は学校の代表電話と同じです。

【 参考PDF 】
<a href="こんにちは。事務室です。 “就学援助制度”についてのお知らせです。 お子さんを学校に通わせるにあたり、経済的理由でお困りのご家庭に、教材費やクラブ活動費 等の費用を援助する制度です。 一定の条件を満たしているご家庭は、書類をご記入いただくことで申請ができます。 2週間前の4月6日、全ての生徒から保護者様に「就学援助のお知らせ」というプリントを2種、配布しております。内、赤インクで印刷されている横浜市教委発行のプリントに、申請書が入っていますので、これで手続きを行います。 きょうだいが同じ学校に通っていても、家庭ごとではなく、生徒一人ひとりが支給対象として認定され、それぞれ援助費が支給されます。そのため、全生徒にお配りしています。 もし、お手元に届かなかったご家庭がありましたら、明日の授業参観の際に、事務室(1階職員室手前)にお越しください。用紙を差し上げます。 ご記入済みの申請書をお持ちの方も、授業参観の際に事務室までお越しください。 事務室への提出〆切は、<b>4月27日 金曜日です。
分からないことがありましたら、事務室までお気軽にご相談下さい。電話番号は学校の代表電話と同じです。

【 参考PDF 】
■ 本校で発行した案内のお手紙
<a href="</b>
■ 横浜市教育委員会発行のお知らせ (申請書本体のページだけ省いてあります)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月行事予定表

学校便り

PTA配布文書・活動報告

保健室より

中期学校経営方針

学校評価

学習

学校運営協議会

コミュニティハウス

学校

放射線量測定結果

防災対策等

事務室より

横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780