最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:131
総数:665868
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

中野希望選手展示コーナー

 中野希望選手の展示コーナーが、武生楽市内にできました。本校生徒会の呼びかけで寄せ書きをした日の丸も展示されています。楽市のお寄りの際は、ぜひご覧ください。
 寄せ書きをした日の丸は、7月中旬まで展示され、中野選手がロンドン五輪に出発する際に持っていってくださるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト

 一学期期末テストの様子です。さすがに真剣な表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

行事予定更新

 7月の行事予定を更新しましたので、ご覧ください。
 画面右下の「月間行事予定」をクリックし、画面中央下の「来月 >> 」をクリックすると見ることができます。

PTAふれあい球技大会

 先日行われたPTA保体部主催の「ふれあい球技大会」の様子です。日頃の運動不足もなんのその、元気にプレーし、会員同士の交流を深めることができました。お忙しい中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中学校春季陸上大会の主な結果

 23日、24日に県営陸上競技場で行われた県中学校春季陸上大会の上位入賞者です。陸上部もがんばっていますね。

 共通男子1500m 1位 田地選手(3年)
 共通男子3000m 2位 田地選手(3年)
 1年女子100m  2位 八木選手(1年)
 共通男子走高跳   3位 正條選手(3年)
 共通女子四種競技  5位 塚崎選手(2年)
 共通男子800m  7位 齊藤選手(3年)
 低学年女子400mリレー 7位
 八木選手(1年)、北畑選手(1年)、牧田選手(2年)、塚崎選手(2年) 

小林教育実習生最後の一日

3週間教育実習に来ていた小林先生が、今日で最後となりました。
2−4で最後のお別れ会が行われ、小林先生から最後の挨拶がありました。
最後に、2−4みんなで集合写真を撮るなど、思い出に残る一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

越前市小中学校連合音楽会

 2年生の連合音楽会が行われました。これまで練習してきた中で、もっとも大きな声で歌うことができていました。他の中学校の合唱も聞き、よい刺激を受けていました。武生第三中学校の吹奏楽部では、動きのあるパフォーマンスがあり、会場から拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中野希望選手壮行会

 先日行われた中野希望選手の壮行会の様子です。本校の生徒会長、体育委員長が出席し、生徒が寄せ書きをした国旗を、中野選手に直接渡すことができました。
 本校の卒業生が五輪に出場するのは大変名誉なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習研修レポート作成

 先日行われた校外学習のテーマ別研修のレポート作成の様子です。福井新聞社に行った班は6月1日(金)の福井新聞に写真が掲載されていました。さて、どんな立派なレポートになるか出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習の先生紹介

 教育実習の先生紹介式の様子です。今年度は、数学、理科、保体の3名の先生が来ています。3〜4週間実習する予定です。
画像1 画像1

コース4「展望台まで」

 10日(日)に行われた「国高地区三世代交流ボランティア」(村国山清掃ボランティア)の様子を写真で紹介しています。
 最後は、コース4「展望台まで」です。神明神社登り口から展望台までのゴミ拾いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース3「クヌギ広場」

 10日(日)に行われた「国高地区三世代交流ボランティア」(村国山清掃ボランティア)の様子を写真で紹介しています。
 今回は、コース3「クヌギ広場」です。看板立ての作業をしていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース2「ビオトープ土のうづくり」

 10日(日)に行われた「国高地区三世代交流ボランティア」(村国山清掃ボランティア)の様子を写真で紹介しています。
 今回は、コース2「ビオトープ土のうづくり」です。しっかり働いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会速報

 17日(日)に行われた県中学校春季水泳大会二日目の結果です。

2年女子200m平泳ぎ 8位 伊林選手 
1年女子50m自由形に出場した吉田選手は惜しくも決勝進出を逃しました。 


マラソン大会

 12日(火)に行われたマラソン大会です。
 男子はまだ走っていますが、女子は一足先にゴールして給水中、おいしそうに飲んでいますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

大会速報

 16日(土)に行われた県中学校春季水泳大会の速報です。

1年女子200m個人メドレー 8位 吉田選手
2年女子100m平泳ぎに出場した伊林選手と1年男子100m自由形に出場した辻選手は惜しくも決勝進出を逃しました。 

マラソン大会

 12日(火)に行われたマラソン大会を、今日から何回かにわたって掲載します。
 今回は、ゴール付近の男子の様子です。走りに力強さがありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

 12日(火)に行われたマラソン大会を、今日から何回かにわたって掲載します。
 今回はゴール付近の様子です。みんな一生懸命走っていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

 12日(火)に行われたマラソン大会を、何回かにわたって掲載しています。
 今回は、3年女子先頭グループのゴールの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

 12日(火)に行われたマラソン大会を、今日から何回かにわたって掲載します。
 今回はスタートの場面で、上から3年男子、2年男子、1年男子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434