最新更新日:2024/05/16
本日:count up110
昨日:149
総数:666251
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

11月8日 学力診断テスト

11月8日(火)。
今日と明日の2日間。3年生にとって進路決定に関係する大きなテストである「学力診断テスト」が、福井県全中学校で一斉に行われています。1日目は国語、英語、数学。2日目は社会、理科です。その結果を受けて、いよいよ3年生は一人ひとりが進路を真剣に考えていくことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験学習2日目No.2

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験学習2日目

絵本を読んであげたり,抱っこをしてあげたりしながら,赤ちゃんの笑顔に癒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験学習1日目No.2

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験学習1日目

大勢の可愛らしい赤ちゃんが三中にやってきました。生徒は,最初は緊張したものの,徐々に赤ちゃんとの触れ合いを楽しむことができました。お母さん方から出産や子育てのお話を聞いたり,エコー写真を見せてもらったり,オムツを替えたりと,様々な経験をすることができました。参加してくださった皆様,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

三中だより

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434