最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:171
総数:662904
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

砂像づくり1

土台が完成しました。
いよいよ作品づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動

今日の天気は曇りです。
野外活動をします。
こちらは砂像づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修開始

舞浜駅で切符を買って都内の班別研修に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜2日目、班別研修スタート〜

舞浜駅から班別研修は始まります。
さて、上手に目的地までの切符を買えるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

来たときよりも美しく。
清掃活動に励んでいます。
画像1 画像1

朝食を食べています(1年生)

朝食をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜2日目、朝食〜

おはようございます。
朝から元気に朝ごはん!
今日は班別研修とディズニーランドですね。
張り切っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習出発(2年生)

2年生は7時25分に名古屋での校外学習に出発しました。
今日の名古屋はほんの少しだけ雨が降る程度とのこと。事前学習したことをいかして、貴重な体験をしてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フレッシュタイム

昨日一緒に泊まった団体のみなさんと交流を深めるフレッシュタイムの時間です。
元気にラジオ体操も行いました。
昨日の活動について、報告もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、ディズニーシー〜

やってきましたディズニーシー!
全力で楽しんでやるぞと息巻いて、右へ左へ大忙しでしたね。
何はともあれ、1日目お疲れ様でした。
ゆっくり休みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルセレモニー第二幕

火の神と女神から、火が渡され、穏やかに火を見つめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルセレモニー第一幕パート2

次のレクレーションは、借り人リレーでした。
クラス対抗でタイムを競うため、燃えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルセレモニー第一幕

第一幕は、研修係によるレクレーションです。
最初はイントロクイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イブニングタイム

武生第三中学校一年生が司会を務め、イブニングタイムが行なわれました。
学校紹介では、越前市が和紙の産地で有名なことや、三中ではボランティアがさかんなことを伝えていました。
簡単なゲームでも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディスクゴルフ(1年生)

少し雨が降っていますが、ディスクゴルフを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

妊婦体験2

秋の赤ちゃん抱っこ体験に向けて、妊婦さんの苦労を少しでも知ろうという目的で妊婦体験を行いました。階段の上り下り、掃除、食器の配膳、重い荷物運びなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テーマ別研修 ヘアスタイリスト

切り終わりました!
マネキン持って集合写真!
画像1 画像1

テーマ別研修 ヘアスタイリスト

ヘアカット体験をしました!
みんな上手に髪を切っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯4

美味しそうな焼きそばが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯3

出来上がりまで、あと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434