最新更新日:2024/04/25
本日:count up72
昨日:171
総数:662928
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

修学旅行〜1日目、テーマ別研修、創作ケーキ体験〜

テーマ別研修の、創作ケーキ体験です。
自分で作ったケーキを食べるのは最高ですよね。
う〜ん、美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、テーマ別研修、ネイリスト体験〜

テーマ別研修の、ネイリスト体験です。
真剣な眼差しで職人さんの手つきを眺めています。
かわいいネイルがつくれましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、テーマ別研修、推理ゲーム〜

チャレンジ力アップ、推理ゲームの班です。
「おもしろ村」に住む住人の情報を、チームで考えていきます。
バラバラの情報をうまく整理して、問題を解決するには、チームの協力が不可欠!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テーマ別研修 ヘアスタイリスト

校内見学中です。理容室と美容室の違いなどを教えていただいてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、東京駅着、テーマ別研修出発〜

東京駅に着きました!
まだ生徒らは「東京!」という実感がわいてないようです。
少し緊張しつつ、いよいよ東京の地を踏みしめ、修学旅行のスタートです!

まずはテーマ別研修ですね。
バスに乗って出発〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線

昼ごはんを食べて、
お菓子タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯2

力を合わせて、調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯1(1年生)

今から焼きそば作りを始めます。
説明を聞いて、いよいよ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、お昼ご飯〜

新幹線の中でご飯です。
美味しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ベッドメイキング

能登青少年の家に到着しました。
みんなで協力してベットメイキングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜米原駅到着、出発〜

無事に米原駅に到着しました。
ここからは新幹線で東京に向かいます。
みなさんしっかり整列できてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妊婦体験(2年生)

本日、居残りの2年生は体育館で妊婦体験をしています。
ナップサックの中に2リットル入りのペットボトルを4本入れて、即席の妊婦さんに変身。
掃き掃除、雑巾がけ、寝転んで寝返りをうったり、食器の配膳をしたりといろんな疑似体験をしています。
いつの日か妊婦さんやそのパートナーになる日のために、その大変さを知り、命の大切さを考えていく学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスレクレーション

バスレクレーションを楽しんでいます。
現在、のと有料道路を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜武生駅出発〜

武生駅を出発します。
ドキドキワクワクがだんだん込み上げてきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修1日目

1年生は一泊二日の宿泊研修。
バスに乗り込んで能登青年の家に向けて出発です。
お昼は野外炊飯、午後からはディスクゴルフ、夜はキャンドルセレモニーの予定です。
こちらもあいにくの天気のようですが、たくさんのことを学んできてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目朝

修学旅行1日目です。
朝の出発式の後、歩いてJR武生駅まで移動します。
今日はお昼に東京駅に到着。その後、各コースに分かれて体験活動を行います。
夕方からはディズニーシーで楽しみます。天気が心配ですが、楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行0日目

3年生の修学旅行もいよいよ明日。
5校時には荷物をトラックに積み込んで、最後の事前指導です。
明日からの修学旅行のために、今日は早めに休んでください。

画像1 画像1
画像2 画像2

プログラミング学習

3年1組の技術の授業です。
モーター付きのロボットに前進・後退・左折・右折などのプログラミングを入力しています。
命令をドラッグ&ドロップするだけで出来るので、誰にでもプログラミングの初歩を学べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語検定一次試験

今日の放課後に英語検定の一次試験が行われました。
2級から5級まで、それぞれの力に合わせてたくさんの生徒が受験をしていました。
グローバル社会を生きていくために、もっと英語力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

NIEコーナー

第1ホールの横に、NIEコーナーが設置されています。
ここには新聞4紙が毎日置かれており、いつでも閲覧することができます。
昼休みには熱心に新聞を読んでいる姿も見られます。
新聞を通して、社会のことを知ることって大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434