最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:192
総数:662712
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

2年生校外学習 電車で移動

電車も計画の通り乗ることができています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習 ご飯

班ごとにご飯を食べて、科学館にむかいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 水族館

イルカショーもしっかり楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

名古屋校外学習〜東山動物園〜

東山動物園にて。
あいにくの雨ですが、お客さんも少なく、楽しく過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(野外活動)

サイクリングで海岸を走りました。もうすぐ野外活動も終わり、昼食を食べてから能登青少年交流の家を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修が始まりました。(その3)

こちらは上野公園の様子です。天候は生憎と小雨になってしまいましたが、それでも楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 水族館出発班

水族館を楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(野外活動)

カヌーも乗れるようになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

コース別研修が始まりました。(その2)

続いてJALの様子です。飛行機を間近で見ることができてご満悦な様子ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

コース別研修が始まりました。

修学旅行二日目、いよいよスタートです。まずはパナソニックセンターより、理数の魅力を体感している生徒たちの姿をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年宿泊研修(野外活動)

心配していた雨ですが、曇り空で全く天候の心配なく、全員元気に野外活動に取り組んでいます。いかだ、カヌー、アーチェリー、サイクリングとすべて順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

名古屋到着!

30分遅れましたが、名古屋に到着しました!
班活動開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食

画像1 画像1
2日目の朝です!
バイキングの朝食を楽しんでいます♪

2年生校外学習に出発です!

出発式を終え、バスに乗りこみ、名古屋に出発です!
雨が降っていますが、みんな元気です。
名古屋でいろんなことを学びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。

修学旅行二日目の朝です。バイキングに舌鼓を打つ生徒たちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年宿泊研修(キャンドルセレモニー)

キャンドルセレモニーが行われました。一部は楽しい雰囲気の中でレクレーションが行われ、クラスの団結力を見ることができました。二部は厳かな雰囲気の中で一人一人が火を見つめながら、生きることへの感謝の気持ちを持つことができました。明日はカヌー、いかだ、アーチェリー、サイクリングの野外活動です。最後まで、三中生らしくルールをしっかり守って頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルミネtheよしもと

お台場での班別行動を終え、次は新宿のルミネtheよしもとでお笑いのライブ鑑賞です。
写真は本日出演の芸人さんのラインナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別研修

班別研修を代表して、こちらはKawasaki Robostageでの一幕です。それぞれの場所で、楽しそうに研修に臨む生徒の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(ディスクゴルフ)

暑さが心配されましたが、曇り空で野外活動には最高の天気となりました。今はみんな楽しくディスクゴルフをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習の最終確認 2年生

明日の校外学習にむけて最終の確認を行いました。
地図を見ながら、もし災害がおきたらどのように行動をするかなど、重要なことを確認しました。
明日の名古屋はあいにくの雨ですが、楽しくて実りのある活動にしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/9 体育祭選手決め
7/10 学年集金引落日
7/11 選手激励会

三中だより

部活動通信

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434