最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:171
総数:662857
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

1年宿泊研修(野外炊飯)

みんなで作った焼きそばは最高においしかったです。あっという間に完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京に到着しました。

いよいよ班別研修が始まります。東京の街を前に生徒たちは期待と不安が入り交じった面持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(入所式)

予定通り、全員元気に能登青少年交流の家に到着しました。入所式が終わり、今から野外炊飯で焼きそばを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

乗車しました。

東京へ向けて出発しました。電車がまるごと貸切状態ということで、生徒たちは早くもテンションが上がっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に出発!

予定通り、7時半に三中を出発しました!早速、バスの中は笑顔、笑顔、笑顔です。今日は昼に野外炊飯で焼きそばを作り、午後からはディスクゴルフ、夜はキャンドルセレモニーを予定してます。みんな元気に過ごしてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生出発しました

駅に向かって歩いて行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式(3年生)

修学旅行の結団式の様子です。これからの三日間に皆わくわくを抑えきれない雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部が紹介されました

福井新聞販売センターが作成している「こもれび」という小冊子に、本校の吹奏楽部が紹介されました。
画像1 画像1

修学旅行0日目

5校時に事前学習をした後、荷物をトラックに積み込みました。荷物の方は一足先に東京のホテルに向かいました。今日は早めに寝て、体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

三中の部活動を支えてくださる方々2

同じく、上段はバスケット部を指導していただいている石本さん。下段はバドミントン部を指導していただいている前川さんです。
お仕事の合間をぬってご指導いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

三中の部活動を支えてくださる方々

三中の部活動は多くの方々に支えられています。
上段は吹奏楽部の指導をしていただいている奥田さん。
下段は女子卓球部の指導をしていただいている小柳さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部練習試合

女子卓球部は鯖江中学校との練習試合を行いました。夏の地区大会まで、練習できるのはあと20日ほど。まだまだ力は伸ばせますから、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会ゴール

マラソン大会ゴールインしました。
各学年の1位は次の通りです。
3年男子:大谷さん 女子:竹内さん
2年男子:平田さん 女子:上木望さん
1年男子:吉田獅さん 女子:上木穂さん

なお、竹内さんと上木穂さんは女子のコース新記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会スタート

続いて、各学年の女子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会スタート

各学年の男子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修の事前学習

1年生は宿泊研修の事前学習を進めています。出来上がったしおりをもとに、宿舎の使い方や野外体験について確認をしていました。来週が来るのが待ち遠しい様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビジョントレーニング

本校では、福井県が進めている「目と歯の健康プロジェクト事業」の一環として、ビジョントレーニングを実施しています。これは毎朝、2分間ほど目の運動をすることで、視力を良くするだけでなく、集中力や動体視力の向上にもつながるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 事前学習 2年生

来週の校外学習の事前学習をしました。
班ごとに作った予定表を見ながら、再度間違いがないか、地下鉄の写真などを見ながら確認していきました。
1人でも名古屋で活動できるくらいに、しっかりと予定をたてることができました。
当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会の日程

31日に校内マラソン大会が行われます。出走日程は以下の通りです。お時間がある方は応援にいらしてください。
11:20 先発隊
11:30 3年男子
11:32 2年男子
11:34 1年男子
11:36 3年女子
11:38 2年女子
11:40 1年女子

なお、水分をいつもよりも多めに持ってくるようにしてください。

国体の応援旗を作っています

美術部の活動の様子です。一年生は国体の応援旗を作っています。これは参加する各県を応援するもので、写真は上から岐阜県、石川県、北海道の旗を作っている様子です。出来上がったものは、市内の各会場に掲示される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/9 体育祭選手決め
7/10 学年集金引落日
7/11 選手激励会

三中だより

部活動通信

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434