最新更新日:2024/04/25
本日:count up92
昨日:191
総数:662585
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

2年生校外学習に出発です!

出発式を終え、バスに乗りこみ、名古屋に出発です!
雨が降っていますが、みんな元気です。
名古屋でいろんなことを学びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。

修学旅行二日目の朝です。バイキングに舌鼓を打つ生徒たちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年宿泊研修(キャンドルセレモニー)

キャンドルセレモニーが行われました。一部は楽しい雰囲気の中でレクレーションが行われ、クラスの団結力を見ることができました。二部は厳かな雰囲気の中で一人一人が火を見つめながら、生きることへの感謝の気持ちを持つことができました。明日はカヌー、いかだ、アーチェリー、サイクリングの野外活動です。最後まで、三中生らしくルールをしっかり守って頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルミネtheよしもと

お台場での班別行動を終え、次は新宿のルミネtheよしもとでお笑いのライブ鑑賞です。
写真は本日出演の芸人さんのラインナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別研修

班別研修を代表して、こちらはKawasaki Robostageでの一幕です。それぞれの場所で、楽しそうに研修に臨む生徒の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(ディスクゴルフ)

暑さが心配されましたが、曇り空で野外活動には最高の天気となりました。今はみんな楽しくディスクゴルフをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習の最終確認 2年生

明日の校外学習にむけて最終の確認を行いました。
地図を見ながら、もし災害がおきたらどのように行動をするかなど、重要なことを確認しました。
明日の名古屋はあいにくの雨ですが、楽しくて実りのある活動にしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(野外炊飯)

みんなで作った焼きそばは最高においしかったです。あっという間に完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京に到着しました。

いよいよ班別研修が始まります。東京の街を前に生徒たちは期待と不安が入り交じった面持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年宿泊研修(入所式)

予定通り、全員元気に能登青少年交流の家に到着しました。入所式が終わり、今から野外炊飯で焼きそばを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

乗車しました。

東京へ向けて出発しました。電車がまるごと貸切状態ということで、生徒たちは早くもテンションが上がっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に出発!

予定通り、7時半に三中を出発しました!早速、バスの中は笑顔、笑顔、笑顔です。今日は昼に野外炊飯で焼きそばを作り、午後からはディスクゴルフ、夜はキャンドルセレモニーを予定してます。みんな元気に過ごしてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生出発しました

駅に向かって歩いて行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式(3年生)

修学旅行の結団式の様子です。これからの三日間に皆わくわくを抑えきれない雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部が紹介されました

福井新聞販売センターが作成している「こもれび」という小冊子に、本校の吹奏楽部が紹介されました。
画像1 画像1

修学旅行0日目

5校時に事前学習をした後、荷物をトラックに積み込みました。荷物の方は一足先に東京のホテルに向かいました。今日は早めに寝て、体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

三中の部活動を支えてくださる方々2

同じく、上段はバスケット部を指導していただいている石本さん。下段はバドミントン部を指導していただいている前川さんです。
お仕事の合間をぬってご指導いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

三中の部活動を支えてくださる方々

三中の部活動は多くの方々に支えられています。
上段は吹奏楽部の指導をしていただいている奥田さん。
下段は女子卓球部の指導をしていただいている小柳さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部練習試合

女子卓球部は鯖江中学校との練習試合を行いました。夏の地区大会まで、練習できるのはあと20日ほど。まだまだ力は伸ばせますから、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会ゴール

マラソン大会ゴールインしました。
各学年の1位は次の通りです。
3年男子:大谷さん 女子:竹内さん
2年男子:平田さん 女子:上木望さん
1年男子:吉田獅さん 女子:上木穂さん

なお、竹内さんと上木穂さんは女子のコース新記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/24 中体連夏季大会
家庭訪問週間(〜30日)
7/25 中体連夏季大会
PTA地域生活部研修会
7/26 中体連夏季大会
7/29 全日本吹奏楽コンクール

三中だより

部活動通信

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434