最新更新日:2024/05/16
本日:count up123
昨日:139
総数:665860
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

2年生理科の授業(金属の酸化)

2年生の理科の授業では、銅やマグネシウムを加熱して質量の変化を調べました。
激しく熱や光を出す反応もあり、生徒は驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験オリエンテーション

2年生が夏休みに行う職場体験のオリエンテーションを学年全体で行いました。
まず学年主任の高橋先生から働くことの意義と目的についてのお話があった後、希望する職種のアンケートに記入しました。
これから少しずつ準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生連合音楽会

2年生が連合音楽会に参加し、4月から練習してきた「With You Smile」を披露しました。美しいハーモニーをホールに響かせ、満足のいく合唱を創り上げることができました。
連合音楽会の模様は丹南ケーブルテレビで放映されます。
<月日>7/6(日)、7/8(火)、7/10(木)
<時間>午前10時、午後3時、午後10時の3回
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルセレモニー

2年生宿泊研修のキャンドルセレモニーの様子です。
前半はレクリエーションで盛り上がり、後半はろうそくの炎の下、落ち着いて自分を見つめる時間を過ごすことができました。
企画・運営をした班長の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ってきました!

天気にも恵まれ、いい研修になりました。友達との絆を深め、クラスや学年の団結力が高まったと思います。保護者の皆さまからのお手紙などご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外体験

アーチェリーです!みんな真剣!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動スタートです

野外活動が始まりました。いかだは担当の方から説明を受けているところです。

画像1 画像1

フレッシュタイム

おはようございます。今日も元気に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

消灯しました

1日目の日程を予定通り終え、消灯しました。ご安心ください。

画像1 画像1

夕食をいただきました

入浴後美味しい夕食をいただきました。
この後はいよいよキャンドルセレモニーです。

画像1 画像1

夕飯

はらぺこのご飯は格別です!
画像1 画像1

イブニングタイム

学校紹介として、今練習中の「With You Smile」の合唱を披露しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーリングフィニッシュ!

どんどんとゴールしています!

画像1 画像1

オリエンテーリング活動中です

迷いながらも班で相談しながら頑張っています。
時々雲行きが怪しくなりますが、何とか雨は持ちこたえています。

画像1 画像1
画像2 画像2

オリエンテーリングスタートです

雨も上がり爽やかなお天気の中、地図を写してオリエンテーリング出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2

焼きそば作り

無事美味しい焼きそばをいただきました。
天気も晴れてきました!
画像1 画像1

ただいま到着しました。

心配された雨もこちらは降っていません。今、オリエンテーションを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生バスに乗りました

早くも盛り上がってます!

画像1 画像1

宿泊研修出発式

今から出発します。あいにくの雨ですが楽しい宿泊研修になればと思います。行ってきます!!
画像1 画像1

宿泊研修出発式

今から出発します。あいにくの雨ですが楽しい宿泊研修になればと思います。行ってきます!!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/6 新任式
入学式(受付12時30分〜)
始業式

三中だより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434