最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:124
総数:665996
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

職場体験 オリエンテーション

 夏休みに行われる職場体験についてのオリエンテーションがありました。慶家先生からの話を聞き、職場体験の目的などを確認しました。
 その後、教室に戻り、体験したい職種についてのアンケートをとりました。
 これを機会に、自分の将来について、じっくり考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会

連合音楽会 当日。
今まで練習してきたことを出しきったすばらしい合唱でした。
改めて2年生のパワーのすごさを感じました。
これからの学校生活での活躍がさらに楽しみになってきました。
画像1 画像1

合唱披露

 15日(水)、連合音楽会のリハーサルを兼ねて、2年生が合唱披露を行いました。少し緊張しながらも、1・3年生の前で「明日のために」をしっかり歌いきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会 練習風景

連合音楽会も間近に迫ってきました。
昼休みもパート練習の時間にあて、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽会 学年練習

6月16日(木)の連合音楽会に向けて、学年全体で練習が始まりました。
初めての全体練習から、なかなかの出来。
中村先生ご指導のもと、心を一つにして練習を重ねていけば、本番はとてもきれいなハーモニーが期待できそうです。
画像1 画像1

宿泊研修

金沢班別研修の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊研修

キャンドルセレモニーの様子です。
お家の方から手紙を読み、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊研修

 1日目の午後からの野外研修、キャンドルセレモニー、そして2日目朝の退所式を終えました。能登での体験を通して、協力することの大切さを学びました。
 さて、今からはいよいよ金沢班別研修です。外はあいにくの雨ですが、学びの多い研修になることを祈っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊研修

 1日目の野外活動の様子です。
 アーチェリーをしているところです。初めてにしては、結構、様になっていますね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 新任式
入学式(受付:午後12時30分〜)
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434