最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:189
総数:663191
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

修学旅行:班別研修

班別研修の行き先を決めています。まだ見ぬ大地、東京に思いをはせ、みんなテンションが上がりっぱなしですね。迷うのもわかりますが、早いところどこに行くかを決めたほうが良いのでは・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行&進路説明会

3年生のビッグイベントである修学旅行と、入試。その説明会が行われました。これからの将来のことを考えて、生徒らは真剣に耳を傾けています。修学旅行のお話も、わくわくしながら聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術 自画像の鑑賞(3年生)

自画像を描くにあたって、有名な作家の自画像を鑑賞しました。
作者の名前や情報がない状態で、作者のプロフィールをみんなで作ります。
活動の中で、自画像とは顔だけではなく、その人の生活や雰囲気、内面も描くことができることを学びました。
「自分」を表現する自画像を次回から描いていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

市長室の絵

4月の市長室に飾られる絵が、2年4組の吉澤君に選ばれました。
1か月間、武生市長の部屋に飾られます。

画像1 画像1

生徒総会

生徒総会が開催されました。三年生になり、各委員長や生徒会執行部に新しく就任し、全校生徒の前で所信表明や活動計画の発表を行います。

質疑応答では、質問する生徒も答える委員長も、堂々と受け答えしていました。みなさんしっかりしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定・学活

男子は身長、女子は体重に一喜一憂でしたね(写真は視力検査ですが)。健康な体でいることが一番だと思います!

学活では学級目標の作成に取りかかっていました。PCをうまく活用していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の下で集合写真(2)

新しいクラスで集合写真。みんな笑顔です。

上:3−3
下:3−4
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の下で集合写真(1)

新しいクラスで集合写真。みんな笑顔です。

上:3−1
下:3−2
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度始まりの学活

新年度が始まって最初の活動となります。三年生となり、こなれた雰囲気でありながらも、新しいクラスで少し緊張した空気の中、学級目標や係などを決めていきました。どの組も、すぐにクラス一丸となれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434