最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:192
総数:662698
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

LGBTを考える

3年4組の社会科の授業です。近年話題になっているLGBT について、新聞記事をもとに考えせている内容です。
世の中の新しい動きをつかんで考えさせるのに、新聞は最適な教材ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 模擬店

続けて3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 模擬店

3年生の各クラスは模擬店を経営しました。上から1組、2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜合唱コンクール2〜

三年生の様子です。
<上3組、下4組>
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜合唱コンクール1〜

文化祭2日目は合唱コンクールから始まります。
どのクラスもまとまりがあり、たくさん練習してきたことがわかります。
とても感動的ですね。

三年生の様子です。
<上:1組、下:2組>
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜壁画完成!1〜

壁画の完成です!
クラスのみんなの協力で、素晴らしい絵が出来ましたね。

ここだけの話、どこも時間ギリギリだったので、完成してホントによかったです。
<上:1組、下:2組>
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜壁画完成!2〜

<上:3組、下:4組>
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜壁画コンクールスタート2〜

各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画コンクール(3年生)

同じく3組、4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画コンクール(3年生)

構図や色づかいは、さすがは3年生といった壁画になっています。
写真は1組、2組ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭〜壁画コンクールスタート〜

文化祭1日目、壁画コンクールです。
今日までに下書きを壁画係で完成させていました。
今からクラスのみんなで色を塗っていきます。
各クラス、BGMで合唱コンクールの曲を流しながらの作業。テンション上がってますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭の準備 6

3年生は1日目のTEPPENグランプリの出場者が踊りの振り付けの練習に余念がありません。息もぴったりです。
画像1 画像1

3年生全員集合

3年生の皆さんはみんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生全員集合

応援パネルの前で3年生の皆さんが記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パイレーツ・オブ・三中

3年生の学年種目の様子です。
各色が駆け引きをしながら、熱い戦いを繰り広げていました。
勝ったのは赤組(4組)でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級対抗リレー(3年生)

3年生の学級対抗リレーの様子です。何度も一位が入れ替わる熱戦でした。一位は青組(3組)でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生100m走

3年生の100m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャンピン・グー(3年生)

3年生の学年種目ジャンピン・グー(大縄跳び)の様子です。
男子は緑組(1組)、女子は黄色組(2組)、総合は黄色組と緑組が同数で1位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3人4脚

3年生の3人4脚リレーの様子です。
息を合わせて走っています。黄色組が一位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクールの練習

昼食後は毎日、合唱コンクールの練習をしています。写真は3年1組(上)と3年2組(下)の様子です。力強い男子の歌声、ソプラノとアルトの美しい響きは、さすがは3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

三中だより

図書館だより

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434