最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:192
総数:662699
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

持久走を頑張っています

2年1組・3組の体育の授業の様子です。体力テストの中の持久走(男子は1500m、女子は1000m)を走っています。全国1位の要因の一つが、持久走における粘り強さです。5月31日にはマラソン大会もありますから、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プロジェクトアドベンチャー

2年3組の学活の様子です。プロジェクトアドベンチャーという活動を行なっています。これはアクティビティ(ゲーム)を通して、協力することやみんなで知恵を出し合うことの大切さなどを学ぶための取り組みです。たくさんの笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 集合写真

1年間みんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1

2年学級目標作り

上が3組、下が4組です。
完成したら、またホームページにアップしますので、見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学級目標作り

今日の6時間目は、昨日決めた学級目標をクラスに飾るために作りました。
みんなで協力して制作しています。
完成が楽しみです。
写真は上が1組、下が2組です
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 集合写真

上から順番に2年2組、3組、4組です。
1年間このクラスで頑張っていきましょう!
2年1組は欠席者がいましたので、後日写真をアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

学年集会では、生徒が自分たちの学年をどんな学年にしたいか話し合う時間もありました。
グループごとに意見を交換して自分の思いを話していました。
元気な学年、明るい学年、仲のいい学年。いろいろな意見が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 はじめての学年集会

今日の2時間目は、はじめての学年集会がありました。
2年生の担当の先生からの自己紹介や、学年主任の渋谷先生から学年目標の発表、どんな一年にしていきたいかといったお話がありました。
真剣な表情が2年生になったことを実感しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
5/2 内科検診(1年)
5/8 団体鑑賞(1・2年)
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434