最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:192
総数:662710
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

修学旅行の準備をしています

3年3組の学活の様子です。修学旅行のコース別研修について調べています。担任の大岸教諭の自作のスライドを見て、どのコースにしようかと悩んでいる様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

現在、体育の授業では体力テストの各種目の測定をしています。ここ数年、福井県は男女ともに全国1位となっています(調査対象は2年生)。今年も全国に誇れる結果となるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の掲示板から

3年生の廊下にある掲示板の様子です。昨年度の3学期に調べた各高校の特徴などが掲示されています。夏休みを中心に、体験入学も予定されていますから、直接、目にすることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会が開催されました(3年生)

本日午後から、進路説明会が開催されました。時折ユーモアを交えながらお話をされたのは、1組担任の塚田先生。会場は和やかながらも真剣な雰囲気で、その場の全員が将来に思いを馳せている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

3年生は1校時から6校時まで、全国学力・学習状況調査を受けていました。国語、数学に加え、今年度は理科も実施されました。この調査は基礎・基本の習得状況や活用力について、全国的に調べるためのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

集合写真を撮りました(3年生)

青空のもと、この1年を共に過ごす仲間たちで集合写真を撮りました。
上から、2組、3組、4組です。1組は欠席者が登校次第、撮る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認テスト

3年生は確認テストを受けています。希望する進路に向けて、自分の力を試すためのテスト。テストを上手に利用して、実力を伸ばしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
5/9 内科検診(2年)
5/10 スクールランチ集金(〜11日)
5/11 内科検診(3年)
5/14 更衣移行期間(〜5/25)
5/15 歯科検診(1年、2-1、2-2)
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434