最新更新日:2024/04/25
本日:count up174
昨日:191
総数:662667
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

バトンパスの練習

3年2組・4組の体育の授業の様子です。
雨天のため、体育館でリレーのバトンパスの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育園訪問1

3年1組の家庭科の授業の様子です。
国高保育園のご協力により、3年生の保育実習をさせていただいています。最初は緊張気味で、子どもたちとどう接していいか戸惑っている様子でしたが、それもしばらくの間だけ。その後は園児と楽しそうに触れ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園訪問2

来週からは、2・3・4組も体験していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のアルバムづくり

3年3組の美術の授業の様子です。
パンフレットやガイドブックなどの写真もコラージュして、絵日記風に修学旅行のアルバムを作っています。大切な思い出の品になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解団式

全行程を終え、三中に帰ってきました。生徒たちの顔には疲労が表れていますが、確かな充実感もまた伺えます。今回得た思い出、学びを生かして、次のステップへ進んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

米原駅を出発しました

3年生の保護者の方に連絡をいたします。
JRの北陸線は通常通りの運行状況に戻り、先ほど米原駅を出発しました。
したがって、当初の予定通り、三中に到着17:20、解散は17:45の予定となります。

帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間の修学旅行で予定していた研修地すべてをまわり終えて、新幹線に乗車しました。疲れた表情の生徒もいますが、まだまだ元気いっぱいの3年生です!

浅草寺(その2)

最後の最後まで充実した旅行にしようとする生徒たちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の保護者の方へ

3年生の保護者の方に連絡します。14:11時点での情報です。

11時51分頃、北陸本線:王子保駅〜武生駅間で列車の事故があったため、敦賀駅〜福井駅間の一部列車に30〜100分の遅れがでています。
よって、本校の3年生が乗車する予定の列車も到着が遅れる可能性があります。
今後、米原駅でしらさぎに乗車した時点で、再び到着予定時刻と解散予定時刻を緊急メールとホームページでお知らせします。

浅草寺(その1)

とうとう今回最後の研修場所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

逆光で少し見辛いですが、展望台での一幕です。東京を一望できる高さに圧倒されている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ最終日です

三日目の朝になりました。バイキングも二回目ともなると、生徒たちも手慣れたものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランドの様子です(その2)

雨にも負けず、目一杯楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランドの様子です

生徒たちにとっては今回のクライマックスとなる夢の国ということで、皆のテンションは最高潮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修が始まりました。(その3)

こちらは上野公園の様子です。天候は生憎と小雨になってしまいましたが、それでも楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コース別研修が始まりました。(その2)

続いてJALの様子です。飛行機を間近で見ることができてご満悦な様子ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

コース別研修が始まりました。

修学旅行二日目、いよいよスタートです。まずはパナソニックセンターより、理数の魅力を体感している生徒たちの姿をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

画像1 画像1
2日目の朝です!
バイキングの朝食を楽しんでいます♪

おはようございます。

修学旅行二日目の朝です。バイキングに舌鼓を打つ生徒たちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルミネtheよしもと

お台場での班別行動を終え、次は新宿のルミネtheよしもとでお笑いのライブ鑑賞です。
写真は本日出演の芸人さんのラインナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
7/9 体育祭選手決め
7/10 学年集金引落日
7/11 選手激励会

三中だより

部活動通信

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434