最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:171
総数:662886
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

野外活動カヌー スタート

まずは、プールで練習です。ライフジャケット着用で安全に活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンドルセレモニー

1日目の最後の活動はキャンドルセレモニーです。今日の活動を振り返り、明日は更に良い宿泊研修になるよう、みんなで協力しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション

絵しりとり、じゃんけん列車、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕飯

お楽しみの夕食タイム!ハンバーグにカレー、美味しくお腹いっぱい食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修〜イブニングタイム〜

イブニングタイムの様子です。
代表の生徒たちが三中の紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ディスクゴルフ中

なかなか思い通りにディスクが飛びません。投げかたを工夫して、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディスクゴルフの開始

晴天の中、午後の活動ディスクゴルフの開始です。
画像1 画像1

焼きそば完成

みんなで作って食べる焼きそばの美味しさは格別です!
画像1 画像1
画像2 画像2

焼きそば作り開始

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食材を切って洗って炒めて、美味しい焼きそばを作りましょう!

宿泊研修〜入所式〜

予定通り、全員元気に国立能登青少年自然の家に到着しました。
入所式が終わり、今から野外炊飯で焼きそばを作ります。
画像1 画像1

宿泊研修〜バスレク〜

2号車のバスレクの様子です。
レクリエーション係の考えた口パク伝言ゲームで大盛り上がりしています。
一番後ろの人まで正しくお題を伝えるように頑張っています!
画像1 画像1

宿泊研修 出発!

予定通り、7時半に三中を出発しました!到着は10時頃の予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修に出発

一年生は一泊二日の宿泊研修に出発しました。楽しい思い出をたくさんつくってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンスタンド製作

1年2組の技術の授業の様子です。木材を加工してペンスタンドを作っています。組立図をもとにノコギリで切ったものを寸法通りになるように、測ったり、磨いたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修指導

宿泊研修まであと一週間ほどです。
今日は6校時にキャンドルセレモニーの隊形練習と歌の練習を行いました。
その後、係ごとの最終打ち合わせがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

体験入部9

バドミントン部の様子です。
この体験入部の期間にいろいろな部活動を体験して、参考になったでしょうね。明日の26日は正式入部の日になっています。3年間続けられるように、しっかりと考えて決めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験入部8

書道部の体験入部の様子です。書道部は半紙に文字を書くだけでなく、この写真のように書いた文字を切り抜いてレイアウトをしたり、大きな作品を作ったりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験入部7

女子ソフトテニス部の体験入部の様子です。今の2年生は1人もいない状況ですから、ぜひぜひ入部してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験入部6

野球部の体験入部の様子です。2・3年生はあわせて8名しかいませんので、多くの1年生が入部してくれることを期待しています。
週末の27日には市の協会長杯大会が開かれ、早速一年生も出場する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

eネットキャラバン

学校公開の日、一年生はeネットキャラバン事業の方を派遣していただき、ネットやSNSとの付き合い方について学びました。ネットによるトラブルを起こさない、被害を受けないために必要な知識を学びました。一緒に参観していただいた保護者の方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
9/13 文化祭(第1日)
9/14 文化祭(第2日)
9/17 振替

三中だより

部活動通信

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434