最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:171
総数:662886
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

体験入部5

バレーボール部の体験入部の様子です。今の二年生の人たちの多くは、初心者から始めましたが、一年間で上達しています。初心者の人にも、先輩が丁寧に教えてくれますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

交通安全教室がありました。
越前警察署の方から自転車の乗り方や交通ルールを学んだ後、実際に路上に出て訓練をしました。
普段の自転車の乗り方を見直す良い機会となりました。これからは自分の命は自分で守るという意識を強く持ち続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人物クロッキー

1年4組の美術の授業の様子です。生徒にモデルになってもらい、人物のクロッキーを仕上げました。
みんな黙々と仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験入部4

サッカー部の体験入部の様子です。ドリブルからのシュートの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修オリエンテーション

昨日の6校時に宿泊研修のオリエンテーションがありました。
教室に戻った後は、各クラスで班決めと係決めを行いました。
一人ひとりがしっかりと目標をもち、学びのある研修になるといいですね。
画像1 画像1

体験入部3

男子卓球部の体験入部の様子です。今の三年生にも初心者から始めた人が多くいますが、毎日、練習することで、さまざまな技術を身につけることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入部2

吹奏楽部の体験入部の様子です。一年生にとっては初めて触れる楽器も多く、2、3年生が丁寧に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入部期間が始まりました

一年生の体験入部期間が始まりました。三中には13の部活動があります。この期間にいろいろな部活動を体験してみて、しっかり考えて決めてください。
写真は美術部の様子です。先輩がデッサンの方法などを優しく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学3日目

一年生の3日目の様子です。学活の時間に校舎内を回って、特別教室の使い方などの説明を聞いている様子です。
中段、下段はスクールランチを食べている様子です。今日のメニューはソースカツ丼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

同じく、上段は3組、下段は4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

入学式の後に、生徒玄関前で集合写真を撮影しました。上段は1組、下段は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式1

8日に入学式が行われ、119名の1年生が入学しました。小学校とは違うことも多いと思いますが、早く中学校生活に慣れて、楽しんでくださいね。
写真の中段は誓いの言葉を話す新入生代表の山本さん、下段は歓迎の言葉を話す生徒会長の池端さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
9/13 文化祭(第1日)
9/14 文化祭(第2日)
9/17 振替

三中だより

部活動通信

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

道徳通信

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434