最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:158
総数:664454
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

飲酒喫煙防止教室 1学年

学校薬剤師の方を講師にお招きし、飲酒喫煙防止教室が行われました。
大変勉強になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障がい者スポーツ出前講座 1年生

しあわせ福井スポーツ協会の方のご指導で、障がい者スポーツを楽しく体験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障がい者スポーツ出前講座 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障がい者スポーツ出前講座


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生

とてもかわいい赤ちゃんを抱っこしたり、触れたりして貴重な体験ができました。それぞれ感じたことがあったと思います。赤ちゃんを連れてきてくださったお母さん、健康増進課、赤ちゃん抱っこ隊の皆様、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこ体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん抱っこの練習

赤ちゃん抱っこ体験の前に、練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妊婦模擬体験 1年生


保健師さんや赤ちゃん抱っこ隊の方々をお招きし、妊婦模擬体験を行いました。おなかにおもりを入れたベストを着て、階段を上ったり、重い物を運んだり、掃き掃除をしたり、靴下を履いたりしました。お母さんが大変だったことがわかりますね。今年は、久しぶりに赤ちゃん抱っこ体験も実施されます。命の大切さ、重さを体感できることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妊婦模擬体験


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妊婦模擬体験


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妊婦模擬体験


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妊婦模擬体験 1年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり教室

12日6時間目にスクールサポーターの方から、
ネット使用や薬物乱用について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

三中だより

ほけんだより

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434