最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:131
総数:944406

新しい仲間と新しい学級スタート! その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発の会、始業式のあと、それぞれの学級での生活がスタートしました。
どの教室の子どもたちも明るく、真剣な表情がとてもよかったです。

みんなでつくろう 笑顔あふれる 新しい常西小を!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(火)常滑西小学校は新しい船出の日を迎えました。今日はその出発式・始業式が行われました。出発式では児童会のスローガン「みんなでつくろう 笑顔あふれる 新しい常西小を!」が全校児童607名のみなさんに紹介されました。また、新しい先生がたも一人一人自己紹介しました。始業式の担任発表では拍手や歓声がわき起こりました。新しい教室・新しい友達・新しい先生とこれからどんなドラマが始まるのでしょうか?

この会の模様はCCNCで次の日程で放送されます。
ニュースCCNC
 4月8日(火) 18:30〜 20:00〜 21:00〜 23:00〜 24:00〜 25:00〜 26:00〜
 4月9日(水)  6:00〜  7:00〜  8:00〜 12:00〜 13:00〜
ニュースCCNC総集編
 4月13日(日) 6:00〜 12:00〜 15:30〜 18:30〜 23:00〜 26:00〜 

何組になったかな?

画像1 画像1
始業式前の下駄箱での一コマ。自分のクラスがどこか確認しています。どんな友達ができるか楽しみですね。

今年度 初登校!

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の班長の子を中心にみんなでまとまって登校できました。横断歩道ではきちんと左右確認をしています。交通安全に注意して登下校しましょう。

常西っ子になりました

入学式の後に教室で担任の先生からお話を聞きました。明日から始まる学校生活がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めて撮ったクラス写真!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の後、クラスごとに集合写真を撮りました。どの子も素敵な笑顔ですね。

ピッカピカの一年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日(月)春の日差しがたっぷりとふりそそぐ中、入学式が行われました。校長先生からは2つの「あ」についてのお話(「あいさつをしっかりすること」「ありがとうをきちんと言える人になってほしい」)がありました。今日から常西っ子の仲間入りです。友達がいっぱいできるといいですね。

入学式 準備完了

画像1 画像1
体育館が入学式の式場に変身しました。
新入生のみなさん、安心して元気よく来てくださいね。
日程は次の通りです。

8:45〜9:15 受 付
 ※西1階昇降口で行います。
 ※西1階昇降口で新しい学級を確認して、下駄箱に靴を入れてください。
 ※受付で家庭調査票と保健調査票を回収します。
 ※新入生は教室へ入ります。保護者の方は体育館でお待ちいただきます。

9:30〜10:00 入学式

10:25〜10:55 学級活動

11:00〜    記念撮影
 ※保護者の方も入って撮影します。

○スリッパは、各自でご持参ください。
○持ち物は「入学のしおり」5ページで確認してください。
○教科書等を配布します。入れ物をご用意ください。

新6年生のみなさんへ

明日、4月4日は新6年生のみなさんは登校してください。
入学式の準備を行います。よろしくお願いします。
日程は次の通りです。

  8:20     登校・入室完了
        ※西2階昇降口から入ってください。
  8:20〜 8:50 健康観察・作業内容確認
  9:00〜11:00 大掃除・入学式準備
 11:10〜11:20 帰りの会・下校

※持ち物は、上靴・名札・雑巾2枚・筆記用具です。かばんに入れてもってきます。

画像1 画像1

平成26年度もよろしくお願いいたします

画像1 画像1
いつも常滑西小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域のみなさまに発信していきます。

2014年度(平成26年度)の行事予定をアップしました。右の行事予定からご覧いただけます。変更されることもありますので、ご了承ください。

なお、2013年度(平成25年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2013年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/8 出発の会赴任式
始業式
4/9 時間授業
通学団会(現地訓練)
4/10 給食開始 クラブ
4/12 常滑地区祭礼
4/13 常滑地区祭礼
4/14 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136