最新更新日:2024/04/27
本日:count up63
昨日:219
総数:944321

INAXライブミュージアムでパンフレット展示

画像1 画像1
6年生は卒業前の常西っ子時間のまとめとして「常滑のおすすめパンフレット」を作りました。そして、先日卒業制作でお世話になった、INAXライブミュージアムでそのパンフレットを展示してもらっています。3月12日(木)まで世界のタイル博物館の受付近くで展示しています。

卒業式 練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5日(水)6時間目に卒業式の練習を行いました。「別れの言葉」「卒業の歌」の一つ一つの言葉に気持ちがこもってきました。

6年生を送る会

3月4日(水)5時間目に6年生を送る会が行われました。今まで準備してきた各学年の出し物や6年間の思い出のスライドなどが上映されました。また、先生の出し物もあり全校のみんなで盛り上がりました。最後には6年生の子たちの歌の発表も行われ、大変心温まる送る会になりました。いよいよ、6年生の卒業の日が一日一日と近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員任命!

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日月曜日、今朝の朝会で前期の児童会役員の任命が行われました。新しい学校のリーダーが正式に任命されました。これから学校のために、全校のみんなのために活躍してくれることと思います。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 4・5年式練習
6年歌練習
3/11 4・5年歌練習
3/13 卒業式合同練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136