最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:219
総数:944275

課外バスケットボールクラブ〜常中生も後輩のために練習に来てくれました〜

 今日は今年一番の暑さ。今年購入した大型扇風機もフル回転。そんな中、体育館では子どもたちが練習に励んでいました。今日は中学校の部活の合間の時間を見つけて本校卒業生の中学1年生2名が練習に加わり、後輩に教えてくれました。暑さに負けず、休憩時間を適宜とりながら、元気に身体を動かす子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トーチトワリング〜教えてくださりありがとうございました〜

 5年生サマークール・キャンプファイアーの華「トーチトワリング」の指導に熱心に教えてくださった西本さんのお家を訪ねみんなでお礼に行きました。感謝の気持ちを伝えるパネルもお渡ししました。「みんな上手にできたね」と褒めていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブ

 金管クラブは「GUTS!」(「青志先生とへっぽこ高校球児の野望」主題歌)と「さんぽ」(「となりのトトロ」挿入曲)の2曲の練習に励んでいます。パートごとに教え合いながら頑張っています。今年初めて楽器を手にした子どもたちもたくさんいますが、みんなみるみる上達。練習の賜物、子どもたちの力はすごいと思います。9月8日(木)市小中学校音楽会、10月の運動会で練習の成果を披露してくれます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課外クラブ〜技を磨く子どもたち!〜

暑い日が続いています。運動場や体育館、音楽室では、サッカー・ソフトボール・バスケット・金管の4つの課外クラブ員が、夏休みの練習に励んでいます。今日も大粒の汗をかきながらがんばっていました。運動クラブは、練習試合も組みながら9月の大会での勝利を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課外クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員作業

 ペンキ塗り、図書館蔵書点検、駐車場アスファルトの補修、廃棄物品除去、苗の移植を職員でチームを組んで行いました。大粒の汗をかきながらも、それぞれの力量・持ち味を活かしつつ「ワァア ワァ。ワァア ワァ〜・・・」と会話しながら明るく作業に取り組みました。また今度も力を合わせてやるよ!!みんなで頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136