最新更新日:2024/04/27
本日:count up123
昨日:219
総数:944381

宿でのひと時

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食までのひとときを、部屋で過ごします。でも、すぐに夕ご飯へ移動しなくては。

夕ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな時間通りに動けています。大ご馳走を目の前に、係の子の感想「友達が鹿に襲われているのを見て、鹿が苦手になりました。」で爆笑のあと「いただきます」の挨拶で食べ始めました。

4年 ケビン先生の英語の授業

5月31日(水)4年生のクラスでケビン先生と英語の授業が行われました。英語であいさつを交わした後、いろいろな野菜の名前を英語で覚えました。じゃんけんゲームをしながら、クラスのみんなで楽しく学びました。どのクラスも元気いっぱいに活動に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

若草山に集合

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、時間を守って集合できました。素晴らしい。なぜか、シカさんも集まってます。
そして、雲行きが怪しく、遠くに雷鳴が聞こえます。今晩の宿は目の前です。

春日大社にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シカと戯れたり、シカせんべいを味見してみたり、紅くて美しい鳥居の横を通ったり、楽しそうです。でも、みんな歩き過ぎて?足が痛いとブーブー言ってます。

大仏はでかい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きな大仏にびっくり。
みんなガイドさんの話に熱心に耳を傾けています。
大仏の鼻の穴もくぐりました。
そして、春日大社へ向かいます。

大仏殿前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに記念写真を撮り、いよいよ大仏殿に入ります。

東大寺へ移動しながら

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺から見学したいところを経由して、14時半に大仏殿に着くように歩きます。暑い暑い、みんな、シカだけにしかめっ面?!

グループ別研修いってきます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
またしても、太陽が出てきました。暑いです。それでも、ボランティアの方の話を聞きながら、しっかり勉強してきます。

興福寺に到着です。

画像1 画像1 画像2 画像2
再建工事で中金堂は見れませんが、立派な五重の塔は迫力があります。
これから、ボランティアガイドの方と奈良公園の班別研修に入ります。
曇り空で、暑さも少し弱まりました。

お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、法隆寺の見学を終え、松本屋さんでお楽しみのお昼ご飯です。
暑いから、食欲もないかと思いきや、みんなよく食べています。

法隆寺は暑いです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とてもいい天気、暑いくらいですが、法隆寺のす見学開始です。

1
組の集合写真、合言葉は「ほうりゅうじぃー」



3組の集合写真、合言葉は「はらいたいー」?なんとも不思議な合言葉。



2組五重の塔から見学開始です。列に並んで順番待ちです。

法隆寺到着

画像1 画像1
予定30分遅れで法隆寺に到着しました。聖徳太子を思いながら、法隆寺の七不思議を見て行きたいと思います。

渋滞を抜けて

画像1 画像1
無事に渋滞を抜けて、伊賀の道の駅でトイレ休憩。予定は少し遅れそうですが、法隆寺に向かいます。

2組のバスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
私は誰でしょうクイズです。
盛り上がってます。

1組のバスレク

画像1 画像1
レク係が司会でみんな楽しんでます。

3組のバスレク

画像1 画像1
風船に河合先生の顔を描くリレー。バスガイドさんがジャッジしました。

長島パーキングエリア

画像1 画像1 画像2 画像2
予想以上の渋滞で、長島でトイレ休憩となりました。みんな、元気です。

出発しました!

画像1 画像1
3組

出発しました!

画像1 画像1
1組
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 陸上大会予備日2
6/19 プール学習開始
朝会
6/20 (5限)5年野外教育活動説明会 常滑焼振興展「審査会」
6/21 PM眼科検診 常滑焼振興展「審査会」
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136