最新更新日:2024/04/23
本日:count up226
昨日:262
総数:943945

7/21 プール開放

 夏休み第1日目。今日は午後からプール開放がありました。午前中の天気が不安定だったせいか、思ったより人数は少なかったです。でも、プール開放が始まると日差しが出てきて、楽しそうな声が響きわたりました。プール当番の保護者の方も暑い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの先生たち!

 本日から夏休みが始まりました。皆さんは楽しい夏休みのスタートがきれたでしょうか。先生たちは中学校の部活大会の審判に行っている人や学校の中を整頓したり、掃除したりしています。今日は運動場の土の中に埋まっているロープを掘こす作業、切れているロープを新しいものに変える作業、トイレ床のクリーニング、卒業式に向けて育てているサクラソウのポットへの植え替え、夏休みから工事が始まる粘土工作室の整頓作業などをたくさんの先生で行いました。
画像1 画像1

火の舞 パート2

披露した後には、疲れた〜という声も聞こえてきました。緊張もしたでしょうね!今まで練習してきたことを信じて、本番でも迫力ある火の舞を見させてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火の舞

キャンプで披露するトーチ棒に実際に火を付けて練習しました。いつもはタオルを巻いているだけですが、灯油をタオルに染み込ませるので、とても重たく感じます!また、回した時のボワッという音はとても迫力がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除!

大掃除もがんばりました!一学期の後始末…しっかりできたかな?
画像1 画像1

校歌斉唱

最後に全員で校歌を歌いました!とっても大きな声で、聞いていて気持ちが良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文発表パート3

6年生の発表では課外でできるようになったことなどの発表が聞けました。二学期の終業式にもたくさんの人のがんばりが聞けることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

作文発表パート2

授業でがんばれたことや、二学期にがんばりたいことなどを、しっかり発表できました。五年生の発表ではキャンプ実行委員で経験したことなども発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作文発表

一学期を振り返って、学年の代表児童が作文発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

終業式に校長先生から夏休みに向けて、二つのお願いについて話しがありました。一つ目は、二学期のスタートの時に、これは夏休みにがんばれたと言える目標をつくること。二つ目は自分自身を自分で守ること。この二つを忘れずに、夏休みを楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1

一学期最後の登校日!

今日は一学期最後の登校日でした。朝からとても暑かったですが、元気に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!

今日、職員室に四年生が差し入れを持ってきてくれました。お楽しみ会で作ったフルーツポンチと餃子の皮で作ったピザでした!とても上手にできていました。ありがとう!とっても美味しかったです!
画像1 画像1

7/19 金管クラブ

 今日は1学期の最後の練習でした。各パートリーダーが、楽器の扱い方や音階の出し方を教えながら、みんな真っ赤な顔をしながら息の出し方を一生懸命練習していました。
夏休みは、パートごとに練習場所も分けて行います。タオルや水筒を忘れずに、みんなで美しいハーモニーを目指してがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お仕事百貨店5

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

お仕事百貨店4

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

お仕事百貨店3

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お仕事百貨店2

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

始まったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 PTAプール開放〜7/28
7/25 5年野外教育活動
7/26 5年野外教育活動
7/27 ラッコクラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136