最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:219
総数:944261

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−3)パート3

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−3)パート2

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−3)

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−1)パート2

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−1)

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 入学説明会(1年生)

本日行われた入学説明会では、1年生の学校生活を1年生のナレーションと写真で紹介しました。
 その後、常滑西小学校の校歌を歌い、最後にアサガオの種をプレゼントしました。
 1年生は小さなお兄さん、お姉さんとして、立派な姿を見せることができました。園児の皆さん、4月からよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)パート4

 上手にデザインを写していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)パート3

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)パート2

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)

 INAXライブミュージアムに歩いて校外学習に行きました。INAXライブミュージアムではタイル博物館やテラコッタパーク、えんとつ・トンネルがまの3つを見学しました。クイズの答えを見つけたり、好きなデザインを写したりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 ワールド・ネットワーク(入学説明会)

 入学説明会ではワールドネットワークの紹介や販売も行われました。これからも、様々な活動にご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 ラストALT!

 6年生にとっては本日がALTケビン先生の最後の授業でした。今までケビン先生の授業で楽しみながら、たくさんの英語に触れあうことができたと思います。この経験を大切にして、中学校でも英語の授業頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 外国語活動(5ー1)パート2

What animals do you like ?という質問に対しての答えを聞いて、カルタを取ります!英語を話す作業と聞く作業が楽しみながらできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 外国語活動(5ー1)

外国語活動の授業では、フラッシュカードや英語カルタなどを使いながら、楽しく活動してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1/30 交流会の練習

 1年生は、明日の入学説明会で園児たちと少しの時間ですが交流をします。入学説明会につけるペンダントを作ったり、交流会の練習したり、明日の本番に向けてがんばってきました。明日の午前に最終リハーサルを行い、午後に交流会を行います。1年先輩として、よいお手本になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

がらがらどん節分読み聞かせ

 がらがらどんさんに節分にちなんだ読み聞かせをしていただきました。紙芝居やおにの歌、ダンスなど盛りだくさんで子どもたちも喜んでいました。折り紙のお土産ももらってとても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

INAXライブミュージアム館長さんの授業

 INAXライブミュージアムへの校外学習に向けて、館長さんにお話をしていただきました。常滑の土管や招きねこについて初めて知ることもたくさんあり驚いていました。木曜日の校外学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.29 通学団会 パート2

 通学団会の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29 通学団会

 来年度の通学班について、通学団会が行われました。1年生への手紙を書いたり、集合時間や並び方の確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29 家庭科(5−3) パート2

 完成するのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 HM(金管アンサンブル発表会) (6限)クラブ
2/9 6年保護司交流会
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136