最新更新日:2024/04/27
本日:count up69
昨日:219
総数:944327

2.14 児童会役員選挙 パート3

演説の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 児童会役員選挙 パート2

演説の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 児童会役員選挙

5時間目に児童会役員選挙が行われました。会長と執行委員に11人が立候補し、みんな堂々と大きな声で演説することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケビン先生の英語の授業(3年3組)

5時間目にケビン先生の英語の授業を行いました。今日のテーマは、「スポーツの種目を英語で言おう」でみんなで何度も練習をしました。学んだことを生かして最後に「Do you like ○○?」というフレーズを使ってゲームを行いました。みんな真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケビン先生英語の授業(3−2)

ケビン先生の英語の授業がありました。スポーツの名前を覚えました。ペアでのゲームは大盛り上がり。今日覚えた英語を何度も言いながら楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 2/14 常磐蔵見学

 今日は1年2組が、常磐蔵へ自分たちの作品を見に出かけました。その途中にポストがあるので、国語で書いたはがきを自分で出しました。常磐蔵では、図工の「のりたいな、いってみたいな」という乗り物をイメージして描いた絵と、「おってたてたら」という紙工作を展示しています。自分の作品を見つけてうれしそうな子や友達の作品に感心する子など、いろいろな歓声があがっていました。帰りにからくり時計を見ようとしましたが、故障なのか、からくりが動かずちょっと残念でしたが、久しぶりにぽかぽかな陽気で気持ちのよいお散歩になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントレア集合写真

 スカイデッキで集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントレアに行ってきました(3−3)

3組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントレアへ行ってきました(3−2)

2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントレアへ行ってきました!(3−1)

 常滑駅から電車に乗ってセントレアに校外学習に出かけました。ボランティアガイドさんの話を聞いてメモを取りながら国内線、国際線ロビーやスカイデッキなどを見学しました。初めて見る場所や物に子どもたちもわくわくしていました。天気もよく、スカイデッキでは着陸する飛行機、離陸する飛行機を間近で見ることもできました。とてもいい眺めでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 市教委 訪問

常滑市教育委員会から指導主事の先生方が常滑西小学校の様子を見にこられました。元気に授業を受けている様子を短い時間でしたが、見てもらうことができました。2ー1も2ー3も国語の授業を見てもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 外国語授業(2ー2)

ALTのケヴィン先生と外国語の授業を行いました。来年度から三年生も外国語の授業が年間35時間の実施が始まります!とても楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 みんなのメダルプロジェクト

 運動会の時に協力していただいた「みんなのメダルプロジェクト」の感謝状をいただきました。常滑市全体では909台、約100kgの携帯電話・スマートフォンが集まったみたいです。これは金メダル7個分に相当します。常滑市はまだまだ、「メダルプロジェクト」を市役所で行っていますので、ご家庭に眠っている携帯電話・スマートフォンがあれば、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.13 朝会(アンサンブルコンテスト表彰)

 日曜日に行われた金管アンサンブルコンテストの表彰を行いました。Aチームは銀賞、Bチームは銅賞に選ばれました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.13 朝会(表彰)

 本日の朝会では、習字や未来に残そう青い海コンクールの表彰がありました。
 3枚目の青い海コンクールは1324点の中から選ばれた作品となり、海上保安庁基地長さんから直々に表彰されました。
 学校の内外でたくさんの活躍する姿があり、とても嬉しく思います。これからも様々な場で頑張ってください!
 また、校長先生のお話では先週から始まったピョンチャン冬季オリンピックの紹介がありました。たくさんの活躍が見られると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「クリスタルファンタジー」でイルミネーション

 図工「クリスタルファンタジー」で作ったペットボトルのライトをみんなで光らせてみました。部屋を暗くして光らせると…すてきなイルミネーションになりました。お家でもぜひ光らせてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.11 アンサンブルコンテスト

集合写真!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.11 アンサンブルコンテスト(Bチーム)パート3

今日までたくさん練習した成果が出せたのではないでしょうか!六年生も悔いのない演奏ができ、楽しくできたと言っていました!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.11 アンサンブルコンテスト(Bチーム)パート2

Bチームの演奏が終わりました。Aチーム同様、きれいで迫力がある演奏でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.11 アンサンブルコンテスト(Bチーム)

昼からBチームが登場します。今は直前の音出し練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
3/23 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136