最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:219
総数:944267

2.11 アンサンブルコンテスト(Aチーム)パート2

演奏の様子!Aチームの人、お疲れ様でした。後は結果発表が楽しみですね!
Bチームの人は午後からの演奏です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.11 アンサンブルコンテスト(Aチーム)

Aチームの『恋』の演奏が行われました。とても大きなホールでしたが、しっかり音が出て、とても迫力がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.11 アンサンブルコンテスト(金管クラブ)

Aチームがリハーサル室で練習!本番に向けて音出しを頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 バスケットボール(5−3)パート2

 1枚目は真剣に先生の話を聞く様子です。「集合!」のかけ声で、一斉にダッシュで集まってくる様子はとてもキビキビとして素晴らしいです。
 2枚目は、縦パスをもらってのシュートを狙う練習です。しっかりパスをもらいたい方に手を上げてもらおうとしています!
 3枚目はゲームの様子です!「スマイル・ボール」という、つき指がしにくいクッション性のボールを使っているので、女の子も積極的にボールに関わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 バスケットボール(5−3)

 バスケの授業で「ナンバーリング・パス」という練習方法をしていました!ビブスの若い番号順にパスをつなげていくのですが、一度パスを出したら必ずコーンを触らないといけないというルールです。しかも、同じコーンを2回連続で触ってはいけないという決まりもあるので、4人ぐらいの人数でこの練習をすると、1分間でけっこうヘトヘトになります。それでも、「へい!」などのかけ声がたくさん出る、勢いのある授業でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 保護司交流会(6年生)

 保護司の皆さんにお話を聞くことができました。グループに分かれてからは「保護司の仕事のやりがい」や「保護司になったきっかけ」など質問を積極的にする6年生の姿がありました。保護司の皆さん、貴重な体験ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9  学習の様子

 1年生はインフルエンザも落ち着いてきて、大放課には、ブックランドに行ったり、寒さに負けず外へ遊びに行ったりと楽しそうに過ごしています。算数は「大きなかずのけいさん」の学習をしています。国語はどんどん漢字が増えてきて、漢字の使い方も複雑になってきました。明日から3連休です。体調に気を付けて楽しい休日をお過ごしください。火曜日に待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶・お花クラブ 2/8

 今日は新年になって初めてのお茶のお点前でした。挨拶や姿勢、そしてお手前もとても上手にできました。今日の茶菓子は、「梅の花」を表現したおまんじゅうをいただきました。春を感じつつ温かいお抹茶で心も体もぽかぽかになりました。そんな様子を3年生の児童がクラブ見学として見に来ました。静かで厳かな様子に思わず3年生の児童も背筋が伸びていました。4月にはお待ちしてますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 クラブ見学(3年生)

見学の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 クラブ見学(3年生)

 本日のクラブでは、3年生が来年のためにクラブ見学を行いました!来年が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート4

 3枚目はツナを炒めて、ご飯の上にのせる工夫だそうです。そぼろご飯みたいになるのかな!何にしても…おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート3

 2枚目は、ねぎま??ねぎウインナー??
 3枚目は見事完成!美味しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート2

 もうすぐ給食時間なので、出来上がった料理を弁当箱につめてランチタイムですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)

 昨日に引き続き、今日も調理室からとっても良い匂いが…!3階まで良い匂いがするので、他学年がざわざわするほどです!今日は3組が家庭科の授業でお弁当を作っていました!4人グループでそれぞれが1品の料理を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 HM(金管クラブ)パート3

 寒い中、音をしっかり出すのはとても大変だと思います。最後には児童会会長からエールの言葉をもらいました。日曜日、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 HM(金管クラブ)パート2

 Bチームは「GUTS!」を演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 HM(金管クラブ)

 今週の日曜日に行われるアンサンブルコンテストに金管クラブが参加します。そこで、今日のHMでは、演奏会が行われました。Aチームは「恋」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 バスケ(5−2)

 体育の授業ではバスケットボールを工夫しながら、進めています。5年2組では、パスをつなげて、ゴールを狙う授業に取り組んでいます。パスをつなげるため、空いているスペースを見つけ、そのスペースに走り込んでパスをもらう練習を頑張っています。縦に速いパスが多くなるので、攻守の切り替えが激しいゲームになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 お弁当作り(6−2)

 家庭科の授業で学習した調理の技能を生かして、お弁当を作りました。調理室からとってもいい匂いがしました。野菜炒めや卵焼き、ポテトサラダなどお弁当の定番メニューが上手に作られていました!おいしそう〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 今日の給食は…カレ〜!パート5

 カレーのCMみたい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
3/23 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136