最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:320
総数:944048

5.22 陸上練習 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 陸上練習

 陸上大会に向けて、練習を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 ブッチャンワールド(6年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 ブッチャンワールド(6年)

 4時間目に元西浦南小学校の原先生をお招きし、仏像についての話をしてもらいました。仏像と聞くと、とても難しく感じますが、原先生のお話はとてもユニークで分かりやすく、笑いが絶えない授業でした!ここで教えてもらったことを、修学旅行で実際に見て、確認してきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 本日のがんばる隊

 今日は鉄の資源を業者に運ぶために、トラックへたくさんの鉄を運び込みました。かなり重たい物もありましたが、協力して運んでくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 アサガオの芽がでたよ!

 1年生が観察しているアサガオの芽がだいぶ出てきました。毎日、一生懸命水やりをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.22 緑の募金(緑化委員会)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

5.22 緑の募金(緑化委員会)

 今日から「緑の募金」を始めました。初日は「2307円」の募金が集まりました。昇降口で立っていると「あ〜募金忘れた〜、明日もってくるね〜」と言ってくれる子もいました。募金は金曜日まで行っています。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.21 野菜の観察(2−3)

 2年生が育てている野菜(ナス・ミニトマト・ピーマン)の観察を行っていました。小さな実ができているのを「ここにあるよ!」と教えてくれました!大きく…たくさん…実になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 緑の募金(緑化委員会)

 明日、火曜日から金曜日まで「緑の募金」を行います。募金の一部は学校の緑化にも使われます。皆さんのご協力、よろしくお願いします。また、募金は袋に入れて、落とさないように気をつけて持ってきて下さいね。昇降口で緑化委員が集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.21 朝会

 本日の朝会では、野球と昨日行われたスーパードッジの表彰がありました。
 また、中井先生のお話では、苦手なことが大人になってからできるようになったというお話がありました。今できないことがあっても、努力を続けたり、大人になってから挑戦すると、できるようになることもあります。みんなちがって、みんないい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.18 本日の「がんばる隊」

 今日は刈った草を集めました!10分でこんなに集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.18 習字(4−1)パート2

 上手に書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.18 習字(4−1)

 いよいよ4年生初めの字「花」の練習開始です!筆先を整え、バランスを考えて書きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5/18 今週の様子

 今週は、学習はもちろん体力テストがあり、暑い・熱い1週間でした。理科では「発芽と成長」の学習でインゲンマメを使った実験・観察をしています。「根が生えてきたよ。」と嬉しそうに報告するなど、興味関心が高い様子が分かります。今後は成長に必要なものを調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5/17 がらがらどんの読み聞かせ

 今日の昼放課は、がらがらどんさんによる読み聞かせでした。いつも小道具や音楽などを使って工夫してくださるので、子どもたちはより本の世界に引き込まれるようです。最後に、「ともだちや」に出てくるきつねにちなみ、折り紙で作ったきつねをいただきました。教室に戻ってからも折り紙で遊んでいる姿がほほえましかったです。がらがらどんさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.17 代表委員会 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 代表委員会

 第1回の代表委員会がありました。各委員会から提案された内容を総務委員、委員長、代表委員、5・6年学級委員で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 習字(4−3) パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 習字(4−3)

 習字の時間に「花」の字を練習しました。筆先を整えることを意識して、書くことができました。姿勢もいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 HM (6限)委員会
5/25 B教育相談 眼科検診
5/28 修学旅行
5/29 修学旅行
5/30 B教育相談 PM眼科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136