最新更新日:2024/03/18
本日:count up185
昨日:357
総数:932870

5年2組 優勝カップとともに…

 運動会の優勝カップが6年2組から5年2組にまわってきました。一人一人持ち上げてみました。「みんなで写真をとろうよ。」の一言から、優勝旗アップとともに記念写真も撮りました。給食は西濱先生が考えた献立を西濱先生と食べました。いつも通り残さず完食して、みんなで拍手をして給食を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_給食(1-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_給食(1-2)

今日の給食はみんな大好きカレーライス!たくさんお代わりして食管は空っぽになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 朝会(表彰)パート3

 バレーボールやドッジボールの表彰です!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 朝会(表彰)パート2

 ピアノや野球、剣道、水泳などの表彰です!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 朝会(表彰)

 読書感想文コンクールやポスターなどの表彰の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 朝会(学級委員・委員長)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15 朝会(学級委員・委員長)

 本日は久しぶりの朝会でたくさんの表彰がありました。新しく、学級委員や委員長になった人、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.14 まなみちゃん搜索活動2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.14 まなみちゃん搜索活動

本日はまなみちゃんの搜索活動でひるがの高原サービスエリアに来ています。ティッシュを配って、情報提供をお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_図工(6-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.12_図工(6-1)

「1枚の板から」の授業でセロテープカッター作りをしています。最後の仕上げにニスを塗って完成です!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.12_今日の給食(1-3)

今日はうどんでした。椎茸が苦手な人がいましたが、美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_書写(4-1)パート2

今日は1回目の練習です。これから上手になってくるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_書写(4-1)

教育実習の守山先生に習字のお手本を書いてもらいました。小学生以来だそうです。
お手本を見て練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_音楽(4年)

音楽室から迫力ある歌声が響いてきました。もう学習発表会の練習が始まっているようです!今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11_外国語(3-1)

ゲームをしながら、Do you like〜?の使い方に慣れ親しんでいました!とても楽しそうでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーモーニング図書委員会発表

10月11日木曜日、今日の朝のハッピーモーニングは図書委員会の子たちが発表をしました。図書館の本に関するクイズを出題したり図書館キャンペーンの案内をしたりしました。
全校のみんなで楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 わくわく ドキドキ 電動糸のこぎり!5−2

 5年2組は、図工でカッティングパズルを制作中。今日はいよいよ電動糸のこぎりにチャレンジでした。使い方をもう一度確認してからスタートしました。友達にスイッチを入れてもらったり、切っている子のやり方を真剣に見ていたり、作品製作以外にもいろいろな学びができたようです。二時間切っていたにもかかわらず、糸のこぎりの刃を
一本も折ることなくていねいに取り扱えました。安心、安全で大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10 陶と灯の日パート2

昨年度作った大きな灯籠もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 朝会 学習発表会学年練習開始
10/16 学校訪問給食
10/18 就学時健診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136