最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:320
総数:944041

1.8 卒業式を飾る花たち

 卒業式に向けて育ててきたサクラソウが早くも花を咲かせました!きっと卒業式にはたくさんの白と赤の花で埋め尽くされることでしょう。
 一方、パンジーの方はもう来週が卒業式でもいいぐらいに花が咲き乱れてきたので、花を摘み、もっと大きく育てています。摘んだ花がとっても綺麗だったので、結婚式のフラワーシャワーをやってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.8_給食準備(1-2)

カレーライス大好き〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.8_給食準備(1-1)

3学期最初の給食は子どもたちに大人気、カレーライスとレンコンチップスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.8_係決め(2-1)

自分たちでどんな係が必要か考えています。自分のクラスが居心地いいクラスになるために真剣に話し合い、アイデアを出していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.8_算数(1-3)

大きな数の授業の導入でジャンケンをして、棒を取り合いました。何で勝つかで取れる本数が変わるので、面白いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.8 保健室のおみくじ

保健室の前に、健康おみくじがあります!ぜひ、やってみよう!大吉出るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1.7 三学期 始業式

野球とバスケの表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.7 三学期 始業式

創意工夫展や尾書研コンクール、剣道、柔道で優秀な成績を収めた人の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.7 三学期 始業式

校歌斉唱の様子です!6年生にとっては、卒業式前の最後の式でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.7 三学期 始業式

今日から3学期が始まりました。校長先生からは、「新年に立てた目標や夢を達成できるように努力をしてほしい」ことや「継続は力なり、コツコツと努力を続けていくことが大切」だというお話を聞きました。また、3学期は1年間の総まとめの時期であり、居心地の良い学級を作って欲しいというお話もありました。
児童会の2人からは、3学期の目標を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.1 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年も常滑西小学校へのご支援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

6年生はあと3ヶ月!時間を大切にね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.21_二学期終業式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

通知表もらう常西っ子たち!さぁ、二学期はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

ソフトボール大会や読書感想文、交通安全ポスター、剣道、バレーボールなど、たくさんの表彰がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

校歌斉唱!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

6年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21_二学期終業式

4年生と5年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 給食開始
1/9 HM
1/10 (6限)クラブ
1/11 常中入学説明会
1/14 成人の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136