最新更新日:2024/04/23
本日:count up38
昨日:262
総数:943757

1.16 学校公開日(5年)

学年短縄大会の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日(5年)

学年短縄大会の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日3年

道徳の話し合い活動&書き初め
画像1 画像1
画像2 画像2

1.16 学校公開日(3年)

道徳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日4年

道徳の学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日(2年)

図工でストローを使って、ロボットや人、動物などを作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日1年

道徳で話し合ったり、昔の遊びを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.16 4,5,6年 ケータイ安全教室

携帯電話の使い方やマナーについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 飛散防止フィルム貼り

PTAの皆さんに体育館の回廊の窓に飛散防止フィルムを貼ってもらいました。回廊からガラスが下に落ちないように丁寧に貼ってもらいました!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.15 二分の一成人式練習

明日の二分の一成人式の練習風景です!明日の5.6時間目に向けて、いろいろ練習しています!ネタバレになるので余り言えませんが…明日が楽しみです!風邪やインフルエンザが流行っているので、体調管理だけには気をつけてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.15_表彰

朝会で創意工夫展や読書感想文の表彰がありました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

常西ワールドネットワーク

常西ワールドネットワークよりお願いです。
ご家庭で不用になった布やひもなどを集めています。水曜日の公開日に資源回収所の近くに、布回収箱を用意しますので、ぜひご協力よろしくお願いします!
画像1 画像1

1.11_理科(4-3)

空気を温めると体積はどうなるのだろうかを実験で確かめました。空気を視覚化するために、風船を使っていました。風船をお湯に入れた時と氷水に入れた時とを比較してみると、体積がどうなるかが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 行ってらっしゃい!

六年生は常滑中学校の説明会に出発しました!ちょっと早いですが中学校の空気に触れてきてください。まだまだと思うかもしれませんが、六年生にとってはあっという間に卒業が迫ってきます!今から、できる準備をしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.11_ミシン(5-2)

ミシンの授業が本格的に始まりました!まずは上糸と下糸の付け方です!これができないと、なかなか進みません!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11_図工(2-1)

先日、収穫した大根を絵に描きました。黒の画用紙に白のクレヨンで線を描いたり、塗ったりしました。上の方は緑などの色を重ね、二学期にやった色をぼかす技術も取り入れていました!とても素晴らしい出来栄えになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 外国語の学習(5−3)

 「HAPPY NEW YEAR!!」
 3学期に入ってから初めてのケビン先生の授業。久しぶりに会ったケビン先生と英語で新年のあいさつをしてから学習が始まりました。今日は、月の名前や国名を声に出しながら覚えました。「覚えられない!」と苦戦しながらも、一生懸命に取り組みました。少しずつ、ちょっとずつ頑張ろう!
画像1 画像1

1.10_陶芸クラブ

今年の干支であるイノシシを焼き物で作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 お茶・お花クラブ

美味しい抹茶と和菓子が最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10_料理クラブ

今日の料理クラブは、かぼちゃのクリームスープを作りました。寒い体に染み渡る温かいスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/10 建国記念の日
2/11 振替休日
2/12 月曜日課 朝会
2/13 (5限)児童会選挙
2/14 (6限)委員会(最終)
2/15 B教育相談
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136