最新更新日:2024/04/23
本日:count up209
昨日:262
総数:943928

6年生 4/10 給食スタート

 今日の6年生は大忙し!係決め、委員会の所属決定、身体測定、国語の学力テスト、給食当番や掃除当番の確認など…。午前中は駆け足のように流れていきました。さて、新年度最初の給食を迎え、苦手で減らす子、食欲旺盛な子はいろいろいますが、いつも完食の6年生。やっぱり今日もしっかり食べていました。この1年またにぎやかな給食の時間になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食スタート!

牛乳ビンが新しい形に…よく気付いたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食スタート!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食スタート!

今日から給食がスタートしました!おかわりもたくさんして、モリモリ食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_学力テスト

六年生にとっては小学校生活最後の学力テストです!5年間の学習が身につけたことを発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学力テスト(国)

2年生にとっては初めての学力テストです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_自己紹介(4-1)

新しい仲間に自分のことを知ってもらおう!笑いがたくさん起きた自己紹介でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_学活

最初の学活では自己紹介をするクラスがたくさんありました。また、学級委員や委員会決めなども行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_身体測定

六年生の身体測定の様子です。みんな大きく成長したね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_朝の歌

「あなたにありがとう」を歌っています!
画像1 画像1

4.10_読者タイム

高学年はさすがです。もう自分の本を持ってきて読んでいます。担任も一緒に読書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10_読み聞かせ

まだ、図書館が開いてないので、担任の先生が読み聞かせをしていました。さぁどんな本を読んでもらえたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9_学級写真

新しい学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 読書タイム

朝の読書タイムの様子です。一年生は読み聞かせも始まりました。2年生以上は良い本と出会えるといいですね!
画像1 画像1

4.9 もう最後かも…

桜の花が満開です!常滑西小には桜の木が少ししかありませんが、この木はどこにあるか分かるかな?明日の雨で散る前に見ておくといいですね!
画像1 画像1

6年生 4/8 1年間がんばりましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 さあ、6年生としての1年がスタートしました。昇降口でのクラス発表では、大きな声が聞こえてきました。教室に入ってからも興奮冷めやらぬ様子でした。始業式の担任発表では、昨年度末いろいろ予想していた先生と違っていたためか、驚きの声があちらこちら。6年生担任一同、子どもたちとともに一日一日を大切にしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 給食開始 5時間授業 (2限)学力テスト(国)
4/11 (2限)知能テスト (6限)委員会
4/12 (2限)学力テスト(算) 離任式
4/13 常滑地区祭礼
4/14 常滑地区祭礼
4/15 朝会
4/16 (6限)クラブ決定(4〜6年)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136