最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:131
総数:944391

4.10_学活

最初の学活では自己紹介をするクラスがたくさんありました。また、学級委員や委員会決めなども行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_身体測定

六年生の身体測定の様子です。みんな大きく成長したね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_朝の歌

「あなたにありがとう」を歌っています!
画像1 画像1

4.10_読者タイム

高学年はさすがです。もう自分の本を持ってきて読んでいます。担任も一緒に読書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10_読み聞かせ

まだ、図書館が開いてないので、担任の先生が読み聞かせをしていました。さぁどんな本を読んでもらえたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9_学級写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9_学級写真

新しい学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 読書タイム

朝の読書タイムの様子です。一年生は読み聞かせも始まりました。2年生以上は良い本と出会えるといいですね!
画像1 画像1

4.9 もう最後かも…

桜の花が満開です!常滑西小には桜の木が少ししかありませんが、この木はどこにあるか分かるかな?明日の雨で散る前に見ておくといいですね!
画像1 画像1

6年生 4/8 1年間がんばりましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 さあ、6年生としての1年がスタートしました。昇降口でのクラス発表では、大きな声が聞こえてきました。教室に入ってからも興奮冷めやらぬ様子でした。始業式の担任発表では、昨年度末いろいろ予想していた先生と違っていたためか、驚きの声があちらこちら。6年生担任一同、子どもたちとともに一日一日を大切にしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします!

4.8 1学期 始業式

 生活の決まりについて新海先生のお話を聞きました。礼をそろえることや挨拶の大切さなど、心がけることや守らなければいけないことなど、大切な話しをしっかり聞くことができました。
 2枚目、3枚目は、始業式の後の様子です!6年生は学年集合写真みたいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 校歌斉唱。新しく赴任した桶本先生のピアノに合わせて校歌を元気よく斉唱しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 校長先生から担任の先生の発表がありました。歓声が度々起こっていました!さぁ、新しい先生とどんな出会いが待っているかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1学期 始業式

 赴任式に引き続き、1学期の始業式を行いました。
 校長先生からは、新しい元号「令和」のお話がありました。新しい友達、新しい先生と一緒に、「令和」に込められた「美しい心」「思いやりの心」をもった、笑顔があふれ、学級の全員が居心地の良い、楽しい思い出が詰まった学級を作り上げていってほしいというお話がありました。
 新1年生102名を迎え、全校児童615名で新しい常滑西小学校スタートです!
画像1 画像1

4.8 赴任式

 1枚目は權田栞先生。2枚目は桶本紗香先生。3枚目は造山智幸先生です。
 新しく赴任された先生、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 赴任式

 1枚目は前田実千日先生。2枚目は秋原真一先生。3枚目は松田航汰先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 振替休日
5/7 市P連総会 心電図検査 職員レントゲン
5/8 1年平常授業開始
5/9 (6限)クラブ
5/10 PM内科検診
5/11 TSIE総会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136