最新更新日:2024/04/23
本日:count up74
昨日:262
総数:943793

6/21 家庭科「夏をすずしくさわやかに」6−2

 今日の家庭科は、「夏をすずしくさわやかに」のテーマで衣食住の「衣」について学習しました。衣服のすずしくする工夫や役割を実験を通して考えました。吸湿性・吸水性・通気性・手触りなどの実験をしました。また、これからの生活に役立てましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 道徳 よりよい選択とは? 6−3

 6年3組の道徳の授業は、「よりよい選択とは?」というテーマで中井先生が授業をしました。少しいつもと違う雰囲気で、児童は新鮮な気持ちだったのかな?さて、よりよい選択はできたのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.21 かんぱーい(1年)

誕生日おめでとう!かんぱーい!
画像1 画像1

6.21_プール(2年)

大曽プールでの2回目の授業です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21_プール(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21_プール(4年)

2回目の大曽プールです。今日はプールの設備にも慣れてきたので、前回よりも長く入れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21_ブランコ

朝の放課にブランコで遊んでいる子が…すごい勢いで、ビックリ!
画像1 画像1

6.21 あいさつ運動

金曜日はあいさつ運動の日!たくさんのあいさつが飛び交う学校にしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21 野菜が…(2年)

育てている野菜が大きくなってきました。毎日ちゃんと水をあげているからだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20 がんばる隊(草集め)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.20 がんばる隊(草集め)

グランドの草を刈り、一箇所に集めました。たくさん集まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20_プール(5年)

今日は5年生が初めての大曽プールで水泳を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20_緑化委員会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20_緑化委員会

生長したサルビアを植え替えました。大きく育ち、真っ赤な花がつくと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20_環境委員会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.20_環境委員会

環境委員会が集めた資源をワラシゲさんに渡しました。5のつく日に資源回収を行うので、ご協力宜しくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.20_プール(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20_プール(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20_プール(3年)

大曽プールでの初めての授業です。気持ち良さそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19_プール(2年)

大曽プールでの初めての授業です。今日は初めて使ったので、覚えることもたくさんありました。来週はもっと長く入れるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/21 課外なし週間(〜6/28) 教育実習終了
6/22 5年サマースクール
6/23 5年サマースクール
6/24 朝会 5年代休
6/25 5年代休
6/26 PM耳鼻科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136