最新更新日:2024/04/23
本日:count up157
昨日:262
総数:943876

2.17 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り22日です!
画像1 画像1

2.17__習字(6年)

最後の習字に向けて、自分の好きな四字熟語を練習しました。まずは鉛筆で下書きをしてから、書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.17_朝会

ダンスクラブから金曜日の昼休みに発表があること…児童会からは「ありがとうの星空」の説明がありました。
ダンスクラブの人、金曜日がんばってください!
ありがとうの星も各学年でたくさん集まるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.17_朝会

揮ごう大会(習字)やすもう、ソフトテニスなどの表彰がありました。
桶本先生からは、新しいことに挑戦することの大切さについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 6年生の理科と謎のぽんかん出現!

 6の1の理科は発電の最後の実験でした。電流計を使って豆電球と発光ダイオードを比較し、発光ダイオードの省エネを体感しました。また、給食ではぽんかんが出ました。6の2には、謎のぽんかんが出現しました。最後はおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 金管クラブ

 今日はそれぞれパート練習をしてきた曲をみんなで合わせました。少ない人数でしたが初めて合わせたにもかかわらず、上手に演奏できました。今後はもっと完成度をあげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 チョコアート

給食に食パンとチョコソースが出たので、チョコで絵を描いてみました!
よくやったな〜と懐かしむ大人が多いのでは?
画像1 画像1

2.14 大根パーティー(2年)

大根と竹輪も柔らかく味が染み込んで、とても美味しかったです!
中には竹輪で汁を飲む強者も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 大根パーティー(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 大根パーティー(2年)

とても美味しそうな大根と竹輪のおでんが出来上がりました!給食と一緒にいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 カウントダウン・パンジー

卒業式まであと23日!
今日はバレンタインデー!
画像1 画像1

2.14おでんパーティー

 

画像1 画像1
画像2 画像2

2.14 大根パーティー(2年)

育てた大根を使って、大根のおでんを作りました。初めて包丁を使う子もいたみたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 大根パーティー

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 卒業文集(6-1)

卒業文集の清書をボールペンで書きました。一画一画ていねいに。外から工事の音が聞こえるだけで、みんな真剣そのものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.13 カウントダウン・パンジー

完成!六年生が卒業式まで常滑西小学校に登校するのは、あと24日です!1日1日を大事に過ごそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.13 カウントダウン・パンジー

完成です!なかなか良い感じになったなっと思います!卒業式まで一日ずつカウントダウンしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 カウントダウン・パンジー

パンジーで卒業式までのカウントダウンを作りました!二階や三階から形を何度も微調整しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 漢字バトル(4年)

3学期の漢字ドリルを使って、新出漢字の熟語の中から、クラスの友達が書くことができなさそうな熟語をグループで一つ選んで問題として出させました。その熟語を何人書くことができるか…を調べてみると、意外に書けない熟語がたくさんあることが分かりました。どれも、漢字ドリルに書かれてある熟語なので、書けるようにならないといけない漢字ばかりです。
ドリルに書かれている熟語や短文も一緒に覚えましょう!
ちなみに…1番書くことが出来なかった字が「えんでん」でした。1人だけ正解でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13_国語(4年)

漢字辞典や教科書で熟語を調べました!意味の似ている熟語や、反対の意味の熟語など、いろいろな熟語を調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 朝会
2/18 B教育相談
2/20 HM PTA評議員会7 常中先輩との交流会 (6限)クラブ(最終)
2/21 課外なし週間(〜2/28)
2/23 天皇誕生日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136