最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:127
総数:944522

3年生 観察をがんばっています

今日の3組はホウセンカと大豆の種を観察しました。
とても小さい粒にビックリですね!

虫メガネで大きく調べ、小さい粒でも色の違うところや模様があることに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ホウセンカの観察

画像1 画像1 画像2 画像2
ホウセンカの観察をしました。

休校のため、発芽の様子が観察できませんでしたが、ホウセンカは順調に育っています。

子葉も下の方に見えました。

植物、動物の観察もしました。

まだまだ小さいバッタを見つけました。

6/4 2年生 学習の様子

 今日の1組は、佐藤先生の書写で、はらいの練習をしていました。2組は生活科の学習をしました。今日はミニトマトやナスを観察しました。3組は、時計を使って時間の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、2日目の給食

給食2日目、おかずやごはんがこぼれたりすることなく無事準備できました。いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒をやる子が多い!

鉄棒は人気がないと思ったいましたが、けっこう鉄棒をやる子が多いのにびっくりしました。そして、高い鉄棒で逆上がりができるのにも驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちは今日も元気

放課になると、今日もたくさんの子どもたちが元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員登校4日目

今日も朝から元気にドッチボール!
画像1 画像1

6/3 2年生 今学期初の給食!

 コロナウイルス感染予防のため座席は前向きでしたが、2年生の食欲は素晴らしく、時間もしっかり守れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ホウセンカの観察

1組は、ホウセンカの観察をしました。
中には、花壇にホウセンカが育っていることを初めて知った子も。

観察で形、色、触った感じなどを確かめました。

ホウセンカの隣には、大豆も育ってきています。
収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6/3学習の様子 その2

3組は、音楽でした。
3年生からは桶本先生が音楽を担当してくれます。

コロナ対策で、歌やリコーダーができませんが、体を動かすなどして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6/3今日の授業

今日の2時間目は
1組は漢字の学習
2組は道徳でした。

よく話を聞いて取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も始まりました

久しぶりの掃除です。
これからも、きれいな環境をみんなでつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

1年生、初めての給食。担任の先生、生活支援員さん、給食当番の子どもたち、みんなの協力で、給食の準備ができました。いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 2年生 学習の様子

 算数は時計の練習を何度もしています。日常の生活でも、何分前、何分後の練習をするといいですね。国語は漢字のミニテストをしたり、新出漢字を練習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 2年生 学習の様子

 図工は「ひみつのたまご」を切ってわり、画用紙に貼り付けました。「どうやってわろうかな」「われたたまごをどこに貼ろうかな?」と言いながら試行錯誤しながら全員貼り終わりました。2年生の書写は、佐藤先生が指導します。最初はていねいにカタカナ練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課になると2

今日もターザンロープは大人気!ふと、目を転じると、カカオとココアのお世話をしてくれている6年生の子がいるではありませんか!ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課になると

今日も放課になると、たくさんの子どもたちが運動場に飛び出して来ました。木登りをする子、鉄棒をする子などさまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔の観察

朝顔を観察し、観察記録を描きました。なかなか上手に描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理整頓 その2

気持ちがいいです。
立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理整頓

整理整頓ができていて、気持ちのいい朝のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/4 1年生給食後下校
6/5 1年生給食後下校
6/8 1年生平常授業開始  資源回収(6/12まで)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136