最新更新日:2024/05/08
本日:count up245
昨日:229
総数:946135

卒業生へ

あなたたちと共に過ごせた2年間。幸せな時間を本当にありがとう。中学校での活躍を応援しています!卒業おめでとう!!!
6年生担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の保護者の皆様へ

 コロナ禍の中、参加人数を制限しての卒業式となりましたが、
卒業式が実施できたことを嬉しく思っています。
「水平線」素晴らしかった。さすが卒業生でした。心を込め
て、歌っている卒業生の姿を目にして、小学校生活最後の2年、
コロナ渦の生活が続き、我慢することもあっただろう、悔しい
思いをすることもあっただろう、でも、できることに一生懸命
取り組んできた姿が思い浮かんで、目頭が熱くなりました。
最後の最後まで、卒業生から勇気と感動をいただきました。
 
 つい先日、6年生がサプライズの催しをしてくれました。自
然と涙があふれました。子どもたちの優しさが身にしみました。
感謝!感謝!です。周りの人のことを考えて行動できる優しさ
を大切に、これからの人生を歩んでいってくれることを願って
います。
 
 保護者の皆様の参加を1名とさせていただいたこと、大変申
し訳なく思っています。様々な思いを抱かれたことと思います
が、コロナウイルス感染防止対策に、ご理解とご協力をいただ
いたことに感謝申し上げます。
 また、6年間、本校の教育活動にご理解とご支援をいただい
たことに、教職員を代表して、改めて感謝申し上げます。あり
がとうございました。

         校長 伊藤 守
 

画像1 画像1

最後に

わずかではありましたが、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影会

体育館と視聴覚室で、少しの間でしたが写真撮影などの時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り

見送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り

5年生に見送られ、6年生と保護者の方が一緒に校舎を回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退場

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退場

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退場

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌斉唱

5年生とともに、小学校生活最後の校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌「水平線」

何度も練習した成果を十分すぎるほど発揮してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌「水平線」

きれいで感動的な歌声が、体育館中に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌「水平線」

全員で心を込めて、歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

別れの言葉

別れの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生別れの言葉

別れの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長式辞

校長式辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長式辞

校長式辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136