最新更新日:2024/05/18
本日:count up37
昨日:107
総数:948555

3.11 図書館で読書 2年1組

6時間目に図書館に行きました。自分の興味のある本を選んで静かに読んでいます。図書館までの行き帰りに、少しだけ6年生の教室をのぞかせてもらいました。「6年生、先生が声かけたらすぐ静かになったね!」と驚いていた子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 6時間目に 6年1組

テストが終わった子から、さまざまな活動が始まりました!卒業までにやり残しのないように、やるべきことをやりきろうとしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 しりとり 6年2組

大きな笑い声が聞こえてきました。6年2組が、地図帳を使ったり社会の資料集を使ってしりとりをしていました。地名を使うと+1、歴史人物を使うと+2というポイント制です。たくさんの笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 版画の鑑賞 4年3組

初めて彫刻刀を使って版画の製作をしました。今日はお互いの作品を見合いました。模様いっぱい、工夫いっぱいの作品ができあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 タブレットパソコンを使って 5年2組

算数の問題を解いたり、環境について調べたりしています。パソコンが一人一台あることで、勉強が進みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 図工 5年1組

図工で作品を作っていました!くるくる回るようです。頭にはめている子もいます。何ができるのでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 合同練習後に 6年生

職員室前の廊下には、一年の行事の写真などが飾られています。懐かしい写真や6年生を送る会の写真などを眺めている子がいっぱいいました。思い出いっぱいの一年でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業式合同練習 その3

式に参加する5年生もがんばっています!おとといに一回練習しただけですが、姿勢や礼などがしっかりできていました!いい式をつくってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業式合同練習 その2

あと5日で卒業式を迎える6年生。ここからさらにレベルアップし、当日は素晴らしい姿を見せてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業式合同練習 その1

2時間目に、5・6年生の卒業式合同練習を行いました。6年生は練習を積み重ね、態度や声、歌などがかなりよくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 常西小の自慢できるところを発表しよう! 3年3組

常西小の自慢を発表するために、グループで話し合って原稿を作っていました。運動場や体育館、担任の先生というグループもありました!さまざまな考えがある発表会となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 思い出して書こう 1年3組

1年生の出来事を思い出しながら作文を書いています。ビーチランドや糸車体験など、楽しかった思い出がいっぱいです。書き出しに悩んでいる子もいましたが、担任の先生のアドバイスから書き始められるようになった子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 退院おめでとう! 6年3組

長い間入院していた担任の先生が今日から復帰ということで、花束を準備し、黒板にメッセージを書いて、朝からクラスみんなでお祝いしました!

というドッキリを行いました!面白いことを考えるクラスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 卒業まで5日

11年前の今日は、東日本大震災が起こった日です。命の大切さ、災害に備えることを考えてほしいです。卒業まであと5日となりました!
画像1 画像1

今後の学校教育活動についてのお知らせとご家庭へのお願い

本日、「今後の学校教育活動についてのお知らせとご家庭へのお願い」を配付しました。このホームページ右側の「保護者の皆様へ」にも載せました。下のリンクから見ることもできます。

<swa:ContentLink type="doc" item="90928">今後の学校教育活動についてのお知らせとご家庭へのお願い</swa:ContentLink>

3.10 感謝の気持ちを伝える 6年1組

帰りの会で、今まで英語の授業を教えていただいた先生に感謝の気持ちを伝えました。卒業を間近に控えた6年生。今までを振り返ると、込み上げるものがあるようです。先生にも、しっかり思いが届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 ワックスがけ 4年生 その2

隅々までワックスをかけるのは難しい作業ですが、とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 ワックスがけ 4年生 その1

6時間目にワックスがけをしていました。1年に1回だけ行う、貴重な体験をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 掃除の時間に 5年生

5年生がメジャーを使って、卒業式で6年生が座るイスを整えてくれていました。メジャーを端から端までしっかり伸ばし、イスを等間隔に置いていきます。卒業式のために、6年生のために、5年生が頑張ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 委員会をがんばる 6年生

6年生にとって残りわずかな委員会活動。体育委員の2人が竹馬の調整をしていました!最後までしっかり取り組んでくれています!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136