最新更新日:2024/05/08
本日:count up15
昨日:246
総数:946151

3.1 6年生を送る会 その16

6年間の思い出スライドも流しました。最後に5年生全員で「ありがとう」と6年生に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その15

クラスに関するクイズもありました。6年生が楽しめるクイズを堂々とやりきりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その14

5年生の出番です。6年生の日頃の様子の寸劇を見せ、主人公は誰だったかをクイズに出しました。答えは6年生のだれかです。6年生も一生懸命考えて答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その13

目に涙をためている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その12

各学年の先生や懐かしの先生からのメッセージ、旗を使ってのエールなど、6年生に感謝の気持ちと卒業おめでとうという言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その11

先生による出し物です。6年生の担任の先生がお笑い芸人になりきり、漫才を行いました。大爆笑が起こりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その10

クラス対抗でしたが、どのクラスも同点だったため代表者のじゃんけんを行いました。各クラスにメダルが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その9

4年生は、6年生の担任の先生に関する○×クイズを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その8

6年生の応援団となってエールを送りました。その後、「やってみよう」を元気に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その7

3年生です。「押す!」と、とても元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その6

さまざまな思い出をピクトグラムで表現した2年生。6年生から大きな歓声と拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その5

2年生の出し物です。
6年間の思い出をピクトグラムで表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その4

ペア学年として過ごした1・6年生。とても楽しそうに一緒に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その3

1年生は、今までありがとうの言葉を伝え、6年生と一緒に「しろくまのジェンカ」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その2

入場した先には、1年生が待っていてくれました。
1年生からメダルをかけてもらい、6年生はとても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 その1

6年生を送る会の様子を紹介します。
5年生に先導されながら、アーチの中を通って入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会 直前

まもなく6年生を送る会が始まります。5年生が体育館をきれいに飾ってくれました。6年生が入場してくる扉には、各クラスの学級目標がデザインされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 音読 1年3組

真剣に連絡帳に貼ったプリントを読んでいます。音読練習です。「むずかしいよぉ~。」とかわいい悲鳴が聞こえました。何度も読んで、慣れれば大丈夫。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 常西王 その4

正解したクラスは大盛りあがりです!今の児童会にとっては最後のイベントです。とてもがんばっています!明日、明後日も行います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 常西王 その3

3択クイズです。児童会が考えた問題はなかなか難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136