最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:246
総数:946140

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その2

リーダーが中心となって、極秘でこの企画を進めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 校長先生ありがとう!サプライズ企画 その1

6年生がサプライズ企画を準備していました!今までお世話になった校長先生へ感謝の気持ちを伝えたいと、卒業式練習の後に校長先生を体育館中央へ呼び、6年生全員から感謝の言葉を伝え、プレゼントを渡しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その3

5年生も卒業式の名脇役として役目を果たそうとがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その2

立ち姿もよくなっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式合同練習 その1

2時間目に、5・6年生合同で卒業式の練習を行いました。今週が本番ということもあり、6年生の姿がどんどん立派になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 朝の水かけ 緑化委員会

金曜日の卒業式に向け、花もきれいに咲いてきました!緑化委員会が毎日の水かけをしっかりやってくれています!
画像1 画像1

3.15 卒業まで3日!

ラスト3日です!
画像1 画像1

3.14 理科(5-1)

「もののとけ方」の学習で、水溶液をろ過する実験をしました。やっぱり実際に実験できるとうれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 ありがとうはだれが言う? 2年3組

5時間目は道徳の授業でした。最後の自分の考えを書く場面では、この時間に学んだことを含めてかけている子が大勢いました!よく学べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 先生ありがとうの会 6年1組

お世話になった大好きな先生のために、子どもたち主催で楽しい会を開きました!見に行ったときにはなんでもバスケットをしており、みんなの笑顔がいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 1年2組と6年2組が遊んでいます その2

1年間一緒にさまざまな活動をしてきたペアの子と一緒に、楽しい時間を過ごしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 1年2組と6年2組が遊んでいます

とても暑くなった5時間目に、ペア学年で「だるまさんがころんだ」をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 みんなからみんなへ 3年2組

全員で円の隊形になって一生懸命何かを書いています。よく見るとプリントに個人の名前が書かれており、そこにメッセージを書き込んでいます。時間が来たらプリントを次の人に回します。自分に帰ってきたときには、全員から自分宛てのメッセージが書かれていることになります。温かい取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 作品バックづくり 1年1組

楽しい絵をいっぱい描いています!このバックの中に、今までの思い出いっぱいの作品を入れます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業まで4日

今週金曜日は卒業式です!
画像1 画像1

3.11 図書館で読書 2年1組

6時間目に図書館に行きました。自分の興味のある本を選んで静かに読んでいます。図書館までの行き帰りに、少しだけ6年生の教室をのぞかせてもらいました。「6年生、先生が声かけたらすぐ静かになったね!」と驚いていた子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 6時間目に 6年1組

テストが終わった子から、さまざまな活動が始まりました!卒業までにやり残しのないように、やるべきことをやりきろうとしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 しりとり 6年2組

大きな笑い声が聞こえてきました。6年2組が、地図帳を使ったり社会の資料集を使ってしりとりをしていました。地名を使うと+1、歴史人物を使うと+2というポイント制です。たくさんの笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 版画の鑑賞 4年3組

初めて彫刻刀を使って版画の製作をしました。今日はお互いの作品を見合いました。模様いっぱい、工夫いっぱいの作品ができあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 タブレットパソコンを使って 5年2組

算数の問題を解いたり、環境について調べたりしています。パソコンが一人一台あることで、勉強が進みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136