最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:246
総数:946144

おみせやさんごっこ 1の3

国語「ものの名まえ」の学習で、おみせやさんごっこをしました。「いらっしゃいませ。」「○○を、○個ください。」など、受け答えをしたり、合わせていくらになるか考えたりしながら、たのしく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校

2年生は全員で九九を大きな声で言ってから「さようなら」をしました。

長かった2学期も本日で終わりです。みんなよくがんばったね!また3学期に元気に会いましょう!
よいお年を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その13

いっぱいのメダルを見せてくれたクラスがありました。人が作ったアーチをくぐる子たちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その12

カメラに気づくと、ピースが一斉に出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その11

カメラを向けると、よい笑顔をしてくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その10

忘れ物がないように。すでに帽子を被っている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その9

パソコン作業をしながら、全員に通知表が手渡されるのを待っているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その8

最後の学活が終わり、カバンをしまい始めるクラスも出始めたころです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その7

通知表や配られたプリントなどを読みながら、それぞれの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その6

「写真撮って〜!」とアピールしてくる子どもや先生。撮らせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その5

通知表をもらって笑顔の子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その4

友だちが通知表をもらっている間は、静かに読書をしているクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その3

賞状をもらった子もいました。通知表をもらうときは、どの子もドキドキわくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その2

担任の先生が一人一人にがんばったことなどを伝え、通知表を手渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 最後の学活 その1

通知表を受け取ったり先生からの話を聞いたりと、各クラスで最後の学活を行いました。その様子の一部を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

終業式の後は全校で大掃除です。どのクラス、どの子も精一杯頑張ったのではないかと思います!がんばる隊は北館校舎裏の草刈りをしました。リヤカー1杯分の大量の草を刈ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導担当、養護教諭の話

2学期の生活の様子でよかった点、気になる点などを子どもたちに伝えました。また、冬休みの生活、3学期についての話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式 校歌

5年生の歌っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 各学年の代表者

発表の内容を考えることは大変だったと思います。本番は緊張したね。でも、本当によくがんばりました!内容もとてもよかったです!お疲れさまでした!
画像1 画像1

終業式 2学期がんばったこと発表 6年生の代表

6年生
修学旅行、みんなと過ごせた幸せな時間だった
最高の思い出になったのは、クラスのみんなのおかげ
残りの時間を大切に過ごしたい

6年生
漢字50問の勉強
前回の自分と比べて伸びているかどうかが大切
振り返ることの大切さに気付いた
卒業に向けて、毎日を卒業式本番だと思って過ごしたい
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136