最新更新日:2024/05/18
本日:count up29
昨日:107
総数:948547

3年生 世界に一つだけのお茶碗

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 世界に一つだけのお茶碗

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 自分のお茶碗で給食 3年生 その3

家でも大切に使ってね!TOKONAME STOREのみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 自分のお茶碗で給食 3年生 その2

「いつもより美味しい!」と教えてくれる子がいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 自分のお茶碗で給食 3年生

自分の作った世界に一つだけのお茶碗で給食を食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 世界に一つだけのお茶碗 その4 3年生

子どもたちのいい笑顔をいっぱい見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 世界に一つだけのお茶碗 その3 3年生

今日はこのお茶碗を使って給食を食べるそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 世界に一つだけのお茶碗 その2 3年生

さまざまな色があり、とてもきれいです!一人ひとり自分でデザインもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 世界に一つだけのお茶碗 3年生

TOKONAME STOREさんのご協力の下、3年生が作ったお茶碗が手元に届きました!きれいに焼きあがり、みんな嬉しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 直角 2年2組

長方形や正方形の折り紙を切り、直角を見つけています。「ここだ!」と、自分で作業しながら見つけることで、理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 朝会

先生から心の掃除の話がありました。

みんなが毎日使っている心。不安や悲しみ、怒りなどは、そのままにしておくと心が汚れていき、モヤモヤした気持ちがたまっていってしまいます。
・信頼できる人に話をする。
・心の中で3秒数え、心を落ち着かせる。
この方法で、心を掃除していけるとよいです。

モヤモヤしたからといって
・自分を傷つけること
・他人を傷つけること
これはやってはいけません。

心が汚れない人はいません。みんなは心をピカピカにする力をもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生

 2年生の国語では、「わたしはおねえさん」というお話の読解を学習しています。生活科は、「おもちゃランド」の準備です。おもちゃを作ったり、できた班は練習をしたりして当日に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.3 朝ごはん標語 給食委員会

お昼の放送の最後に放送される、朝ごはん標語。朝ごはんだけでなく、食べることの大切さを伝えています。
画像1 画像1

12.3 お昼の放送 放送委員会

黙食が続く中、給食時のお昼の放送は、子どもにとって楽しく学びもある時間となっています。今日のクイズは「今日のカレーに入っているものは何でしょう?」でした。3択です。1,ミカンジュース
2,トマトジュース 3,リンゴジュース 。私(校務)は正解を出すことができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会 その2

保健委員会のみなさんのおかげで、正しい手洗いの方法が分かりました。保健委員のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

「正しい手洗いで感染症を予防しよう」というテーマで学校保健委員会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.2  昼放課もなわとび 1・6年生

1年生と6年生、先生も一緒になって大縄をやっていました。微笑ましい光景です。
画像1 画像1

12.2 アンパンマンの勇気 5年2,3組

5年生の国語の授業です。伝記を読み、自分の生き方を見つめる、という学習ですが、教材は「やなせたかし
アンパンマンの勇気」。やなせたかしさんの生き方について、読み深めています。国語の教科書にアンパンマンが出ていることに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 なわとびタイム

12月はなわとび月間として、なわとび運動を強化します!寒いこの時期に全身運動であるなわとびをすることで、体が温まりますし、強くもなります!毎週火・木曜日は全校でなわとびをします!今日が1回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 書写コンクール「小川」 3年2組

今まで書いてきた「小川」。自分の中で1番の作品を選びました!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136